今から数年前のこと。
ふと、自分のホームページを開設したくなったのです。
思い立ったが吉日とばかりに、すぐに近所の本屋さんに出向き、
あれこれとホームページ制作関連の本を買い込んできました。
そして、ああでもない、こうでもない、とホームページ制作に取りかかったのですが、
想像を絶するほど悪銭苦闘してしまいました。
それもそのはず、なんといっても、恥ずかしながら、パソコンについては、限りなく無知に近い状態でしたのですから。
コピー&ペーストなどという便利な方法も知らず、
いっこ、いっこ、タグを手打ちしていたというほどのありさまでした。
そのような苦心の末に、どうにかこうにか、ホームページ制作を終えた時は、感無量でした。しかし、なんといいますか、とても人様にお見せできるような代物ではありませんでした。
できの悪い子ほどカワイイとはよくいったもので、それなりに愛着はありました。
恥ずかしいできばえでした。
それが、私のホームページ制作の思い出です。

ホームページ制作 東京