「かがみの法則」 スピリチュアルカウンセラー悦月さんからのメッセージ♪ | 万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

ようこそ!万葉音の☆音の波(おとのは)明日香楽園☆通信へ。いにしえの奈良 明日香村で、魂のワクワクのままにパートナーのヒロと創作・創造の日々を過ごしています。豊かな自然と共にゆるゆると。


テーマ:

「かがみの法則」
古来日本人は、神社に鏡をひとつ置くだけで、いわゆる「成功哲学」の真髄を表したように思います。

鏡はあなたを映し出します。あなたが望んだこともそのまま映し出します。
ここで言う「神」は宗教的な神ではなく、宇宙全ての運行を司る根源みたいなものと考えてほしいですが、自分のいうことがすべて鏡にそのまま映って、おうむ返しに返ってくると思えばわかりやすいでしょう。

「これが欲しい」といえば、「これが欲しい」という状態がやってきます。「神さまありがとう」といえば、「神さまありがとう」と言える状態がやってきます。「○○が叶えばいいな」と思えば、「叶えばいいな」という状態(つまりまだ叶っていない状態)がやってきます。
「叶えてくださり、ありがとうございました!」とすでに叶ったかのごとく感謝すれば、鏡は「叶えてくださり、ありがとうございました!」を映し出し、神さまはその状態、つまりその言葉が言える状態(叶った状態)を与えてくださいます。

本当は神社で拝むときは、神を誉め称え、感謝し、「どうぞあなたの意思を実現するために私をお使いください」と言うがよいそうです。「あなたはすばらしい」と誉め称えれば、「あなたはすばらしい」ということが返ってきて、「あなたの意思を実現するために私をお使いください」と神に言えば、あなたの本当の意思を実現することが返ってきます。

あなたはいつも神さまに何をお願いしているのでしょうか?

『「かがみ」から「が(我)」を抜くと「かみ(神)」になる』と言います。神社の鏡は「我を抜いて己の姿を見ればそれが神である」ということを表しているそうです。

あなた自身が神である。つまり創造主なのです。あなた自身が自分の中で作り出す世界が現実となっていきます。それを「小我」でもってするのか、「真我」で行うのか、それによって人生はずいぶん変わっていきます。我、エゴ、つまり小我の部分は、宇宙から分離して孤立している自分です。今では脳のたった0.01%しか占めてないとまで言われる顕在意識です。残りの99.99%は、宇宙とつながった真我、宇宙意識としての自分です。たった0.01%とはいえ、これが働いている限り、残りの99.99%はほとんど動きません。なんと強力な0.01%なのでしょうか!

「私を使って下さい」と神にお任せすれば、自分の手を離れ、もっと大きな流れに身をゆだねることになり、右脳の宇宙意識が働きだすので、ひらめきやシンクロ、思わぬチャンスもおこりやすくなってきます。「我を抜いて己の姿を見ればそれが神である」とは、この0.01%の意識を静めれば、99.99%の宇宙意識の自分が動きだすということなのです。

が、時代は移り変わり、今は「我を抜かなくてもあなたは神である」といえる時代になってきているかもしれません。

「かがみ」の「が」は、「か」「み」にはさまれています。つまり、いつもあなたは「神」の中にいるのです。あなたは神に守られながら神の中に生きている、生かされている「我」なのです。0.01%が自分だけの力に頼ろうとせず、99.99%と協力すれば、100%となります。

鏡を見るとあなたが映ります。そこに映っているあなたはいつも神と共にあるあなたです。神社の鏡は「我のある自分でもいいのだ、それでも神はあなたと共にある」と伝えているのかもしれません。あなたが何者であろうと、鏡を見れば神の内にあるあなたがいます。なにが起こっても何があっても、あなたはいつも神の愛の中にいる存在なのです。

かがむ(拝む)ことは、神と自分に謙虚になり、祝福と敬意と感謝を表すことです。「かがむ身」も「かがみ」です。かがむ(拝む)と生かされていることに気づきます。
古来からそのような教えのある日本はすばらしい国ですね。 悦月(えつき)

「プチ奇跡」メルマガ 2009.6.4. 第213号 より

悦月のセッションお申し込みはこちら 悦月の手相ブログはこちら 悦月さんが配信されておたれる「たまむすひ」ブログですhttp://www.putimiracle.com/

悦月さん、いつも愛あふれるメッセージをお届け下さり、ありがとうございますm(__)m悦月さんの管理されておられるコミュやブログ等、多くの場から、パワフルに沢山のメッセージを発信されていらっしゃいます。いつも読ませて頂き、私などもその都度、様々な状況にある時、パワーを頂いたり、気付きや学びを頂きます。

時にはメモを取りながら、言葉の意味を考えたり、心を鎮め、見つめてみたりして、メッセージを感じてみたりします。皆さんの参考に、お役にも立てれば嬉しく思います(*^_^*)お読み下さり、ありがとうございますm(__)m
万葉音のクリスタル通信~♪  大神神社、展望台からの眺め。大和盆地が開け、大鳥居がみえます。




万葉音(mahane)虹の音結い人☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス