OCNお弁当クラブ
May 07, 2011

豆撰の絶品油揚げと、プルンプルンのデザートでお夕飯 

テーマ:∟グルメ*頂き物


まずは、お礼から(*^▽^*)

よっちちゃん、お土産ありがとう ♪

お人形のお礼だなんて、なんか気を遣わせちゃったみたいで・・・ごめーん(´□`。)

でも、その心遣いがとっても嬉しかったーヾ(@^▽^@)ノ

メールくれて、楽しみにしてたんだけどね・・・実は届く前に、ゆみすけちゃんのブログで見ちゃったの(爆) ←とっくんが見つけた(。>0<。)


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



届いたのは、 豆撰の栃尾の油揚げ ←HPにリンクしてます ♪

私、スーパーの安い油揚げしか買ったことなかったから、高級に見えてしかたないんですけどーwww

だってさ、油揚げが箱に入ってるんですよ?Σ(・ω・ノ)ノ!


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



まずは、よっちちゃんお勧めの食べ方で!!

オーブントースターで4分温めて、たっぷりの葱と生姜醤油で食べたョ。


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



夫リクエストで、鰹節も乗っけて食べたんだけど、

うまーーーーーっ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

私、こういう食べ方したのって初めてだったけど、東北の食べ方?関東の食べ方?

座布団みたいに分厚い油揚げw

外はカリっとなって、中はふわふわで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これサブおかずのつもりだったんだけど、メインになっちゃいました!!


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


これはね、別の日にした食べ方!

同じくオーブントースターで4分温めて、大根おろしと刻んだ大葉ともみじおろしを乗っけて、ポン酢

で食べたの。

この食べ方も美味しかったーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結構食べ応えがあるからね、夫が「お肉のおかずの変わりになるね」って!!

お!これダイエットメニューになる!?(σ・∀・)σ


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



油揚げ届いた時に、頭に浮かんだのが、炊き込みご飯(・ω・)/

ちょうどお義母さんから筍を戴いてたので、筍と油揚げの炊き込みご飯も作ったョ。

やっぱりね。

この油揚げ、座布団だからw

炊いてもふわふわだし、しっかりした味で、メインの筍よりも主張してきたわっ(ノ゚ο゚)ノ


よっちちゃん、いろんな食べ方で堪能させて貰ってます ♪

豆撰のHP見てたら、焼きピザって言うのが、めっちゃ美味しそうだったから、

お次はピザにしちゃいまーすo(^▽^)o


それからね、スウィーツも一緒に送ってくれました。

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


豆撰のよう子お母さんの豆乳プリン

これ、豆乳の味がしっかりしてて、ほんと美味しかったョ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夫がね、「これ以上濃いと豆乳臭くなるし、ちょうど良くて美味しいな~」って言ってた!!

よっちちゃん、とっくんのあれがこれ以上大きくならないようにw

んで、私のあれが、もっと大きくなるようにw

私、4個食べたョ(`∀´)

お取り寄せしようかな(*゜▽゜ノノ゛☆


よっちちゃーん、ほんまに・・・

ありがとーーー!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ


※お礼の記事なので、コメント欄閉じますm(_ _ )m



ペタしてね   読者登録してね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まあこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。