マハロサーフのおかみさんのブログ

海のこと、子供のこと日常生活中心になにげないことを書いています☆
☆たま~にお店(mahalosurfstyle)の商品などを紹介したりします。
http://mahalosurfstyle.com


テーマ:
ぱっとTVをつけて観ていた NHK「べっぴんさん」の言葉が なんか心に残った
 
バーのおばちゃんが 言った言葉。
 
お母さんをこういう人やからって決めつけんほうがええで!
こういう人やからムリや とか
こういう人やから分かってくれへん とか
こういう人やから嫌や とか
 
そんな風に思うてたら
うまくいくようなもんも うまくいかへん
あんた、何をしたいん?
なんとなく生きてたら流されるだけやで!!
自分の人生の舵取りは自分でせなね
 
と。
 
また、場面は変わって
お手伝いさんが言った言葉
 
なんでも全部知っている親子なんておりません。
お互い親子でも知らんことばかり
それでもいつでも見守ってくれてるのが親ですよ。どんな生き方でも。。。
 
 
また場面変わって
「わからんもんよ。女の一生なんて」
子育てに正解がないように生き方にも正解はありません
これで良いのか あれで良かったのか と
悩みながら自分なりの正解を見つけるのが人生なのです
 

 
なんか思い当たる節があるわ
なんだろうね~照れ
TVつけたの必然か 偶然か
 
 
突然 話は変わり
ハワイでの大輝は 黙々と自分なりにやっているようですOK

 
 

 
 
オガキヨ日記にてライディング載ってます音譜
sunset beach...1.31
http://rlmfox.blogspot.jp/2017/02/threeocean-housesunset-beach131_1.html
 
とある場所...
http://rlmfox.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
 
牧野大智プロ合流
http://rlmfox.blogspot.jp/2017/02/threeocean-house21.html
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マハロサーフのおかみさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。