お知らせ

テーマ:

お久しぶりです。

 

ブログを読んでいただいている皆さま、しばらく更新できずにすいませんでした**

  久々のブログが大事なお知らせとなってしまいましたが、

 

  momcareご利用のお客様へのお知らせとなります。

 

 いつもmomcareをご利用いただきどうもありがとうございます。

 個人の都合で大変ご迷惑をおかけしてしまいますが
この度、予定より早めに産休をとらせていただくこととなり、
9月のご予約をもちまして年内の受付は終了させていただくこととなりました。
大変申し訳ございません。

 

来年度のご予約可能な日が決まり次第、またご連絡させていただきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

AD

北海道の夏を満喫。

テーマ:

こんにちは。

 

今日は天気予報もはずれて今のところは天気いいですね!

北海道の夏も昔に比べて暑くなりました!!といっても短い夏ではありますが。

昨日は家の前で友達夫婦とBBQ。

バックにはのどかな光景。札幌でも中心部から少し離れると景色もがらりと田舎に、笑

目の前はたまねぎ畑。

同じ並びでもBBQをしていて、昨日のこの通りは焼肉の香りがもっくもくでした^^

 

短い夏を満喫しようと、休みともなればあちこち出かけ。。

大好きな京極で水を汲み

 

 

帰り道には「マッサン」で観光客がぐっと増えたニッカウヰスキーへ

はじめて訪れる友達への案内もかねて。

 

 

以前行った時は「マッサン」が放送になるだいぶ前。

そのときはゆったりみれるくらいでしたが、今回は人人人!!!!

海外でも放送しているようで、香港や台湾からの観光客も多かった^^

 

ここに来たからには試飲したい人も多し。

無料の試飲コーナーにて。

竹鶴にスーパーニッカー、アップルワインが試飲できます。

 

酒好きな夫と友達はこれにてアルコール摂取。

ここからは私に運転交代。。。

 

のどかな光景を見ながら~~~

 

山を越えれば海~

 

そしてこれもまた別の日になりますが、

北海道は今がウニの旬!

以前はウニはまったく苦手だったのがいつからか食べられるように。

早朝早起きして漁港へ行き、とれたてのウニを購入。

台所に転がすとしゅわ~っと動いてます。

 

この日はバフンウニはとれなかったようでムラサキウニでしたが、

やっぱとれたての味は抜群でした。

しばしの間殻からだすのにてこずりつつうに丼で。

 

 

ドライブといえばグルメがつきもの。

今年の夏はまだまだあちこち行きたいところ。

ドライブもいいですが、これから夏休みにも入る方も多いようで、

お客様は8月から旅行ラッシュ。

皆様うらやましい旅行先へ♪いいですねーーー!

 

聞いているだけでこっちがウキウキですが、楽しい旅行の土産話をお待ちしております^^

AD

浮腫み

テーマ:

こんにちは

 

今日の札幌は暑くなりそうですね!

家の庭ではトマトの実がなり、赤くなる日を待ち遠しくしております。

 

さて、今日は浮腫みのお話。

お客様全体のお悩みとして「浮腫み」をあげる方とても多いです。

ディスクワークや立ち仕事で足がむくむ、

朝起きたら顔がパンパン。

いろいろ浮腫みのお悩みを聞いていますが、

浮腫みが気になる方の人気メニューとしても多いのがmomcareでは骨気とともに

足裏デトックスを受けられるお客様も多く、足裏をもみ始めると

「浮腫み」を気にされている方のほとんどが「腎臓~輸尿管~膀胱」の足つぼラインが

カタイ!

 

骨気の全身管理にも足裏デトックスが含まれていますが、

足裏に他のメニューも入られている方は途中でトイレに行かれる方もダントツ多いんです。

多い方で2,3回いかれます。

毎日摂取する水分量、トイレの回数などいろいろ気にしてみてください。

足裏の反射区の図などはインターネットにもたくさん載っていますので

ぜひぜひ毎日、日進月歩です。もんでみてください。

 

最近は野菜日記みたいになっていますが、今回も野菜。

先日親戚宅にて収穫してきました。

立派なスイスチャード!!!

 

 

今日は朝からじりじり。

UVケアに水分補給をお忘れなく!

 

                           momcare

AD

★無農薬野菜&台湾調味料★

テーマ:

お久しぶりです。

 

今月もいつものごとく気づけばもう月末。

全くブログも更新できておらず。。

 

今月のオプションメニュー「足裏デトックス~台湾式足つぼ」がダントツ人気No.1でした。

momcareのメニューとしてとりいれてからというもの、部分によっては激痛がはしったり

痛すぎて笑ったりとところどころ痛みに悶絶しつつも、終わった後のスッキリ感で

リピートされる方が増えて、今では「顔骨気に足裏オプション」をされる方多しです。

 

毎日誰でもできる健康法の一つで声を大にしておすすめしたい足つぼマッサージですが、

受けていただいたお客様にも必ずアドバイスさせていただいておりますが、

共通した答えは「自分ですると痛いと手が止まってしまう」です。

 痛いのにじぶんでごりごり!はなかなかできないですよね。

 そういう方はぜひ100均でも売っている足つぼマットや青竹踏みを!

 それでも痛くて乗れないという方もいますがが、日に日に少しずつを目標に♪

 

 

話はお題に戻って「無農薬野菜です」

先日友達が作った野菜にイチゴをたくさんいただきました!!!

今年はイチゴ狩りに行きたいところがまったくいけずがっかりでしたが

大粒の甘いイチゴは絶品でしたよ。

きゅうりに小松菜にほうれん草と緑色が濃くものすごく大きい!!

写真は普通に見えるが全部がでかい。

 

採れたての野菜は味が格別。

 

毎日こんなイチゴが食べたいかぎりです。

 

北海道はこれからさくらんぼの季節。イチゴがだめならさくらんぼ狩りにでも

行きたいところ。

 

 

しばらく更新もしていないと、いろいろ書きたいところですがどこ書けばいいやら。。

 

先日、我が家にやってきた台湾調味料たち★

沙茶醤  ・台湾調味料では定番。(毎度見かけつつ食べたことなしですが)

檸檬胡椒   ・台湾では魚料理に多く使われること多し。

花生醤   ・ピーナッツペースト(台湾ではピーナッツもたくさんの収穫量もあり美味しい)

蜂蜜    ・蜂蜜なら日本でも~と思うところだけども日本で買うと国内産は高い!

        安いのはだいたい中国産ですね。

        台湾産の蜂蜜は安くて大容量!品質も良しでおすすめですよー!

黒蜜    ・これも台湾産で同じく大容量。

 

 

これで500mlくらい入っているかな??大瓶です。

 

パンに塗ってもグー。とのことでピーナッツバターかと思いきや甘くない。。

料理にも使えるらしいですよ。

パン以外に思いつかないのでクックパッドで検索でもしてみようと思います、笑

 

まだまだたくさんやってきた台湾調味料たちがありますがそれはまた今度^^

 

今日の花

テーマ:

こんにちは。

 

今朝は仕事前にお店に飾る花を調達。

毎回自分で選ぶのがここ最近楽しみにもなっていますがたいした知識はなし。

 

その為すぐ枯れたりしてしまうことも多々ありですが。

 

今日はシャクナゲの花がすぐ目に留まったのでシャクナゲにしてみました。

 

シャクナゲ以外は名前も覚えていませんが今回は珍しく花にしてみましたよ。

 

 

 

最近は庭作業と鉢植えのご指導もいただく機会があり、

植物との日々。

先日はやっとジャガイモを植えてみましたよ。

 

近所にいつも良くしてくださるおばちゃんが植えなさいと持ってきてくれたもの。

昨日は魚を持ってきてくれました、笑

 

札幌の端っこでゆったり生活です。

 

本日ご来店のお客様を迎える準備も完了です。

お待ちしております^^