帰ってきて気持ち新たに!

テーマ:

こんにちは。

 

本日より通常営業です。

2日間の講義を受け、だいぶ大きな刺激を受け帰ってきました。

飛行機移動など、移動も兼ねると移動している間など本を読んだり、ふだんなかななか目を通せない書類を読んだりと

私の中では少し離れた所へ行く勉強会の時など、ぐっと集中できる場でもあります^^

 

やっと自分の中で始動でき、学び始めた勉強で=すがこれからしっかり学ばねばついていけないという不安もありつつ

目標も新たにわくわくです。

 

女性の体についても勉強をしてきたのですが、これもまだまだ学ばねばです。

momcareのお店のコンセプトである

~女性のための【心】も【體】カラダも喜ぶデトックスケア~

まさに今回学んできたのはこれでした。

 

気持ちだけが先を行ってしまい頭の中はまったく整理できていませんが、

気持ち新たに、これからもまだまだより良いものをお手伝いさせていただけるよう前に進みたいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

今回は初日の晩御飯以外はゆったり過ごせる時間もなく慌ただしい日程でしたが、

通りかかった神社だけ立ち寄れました^ ^

 

 


すごい石段です。

 
出世の石段と書かれています!これをみて登らないわけにはいきませんよ。
 
まず一つ目は【愛宕神社】
会場へ向かう途中での朝だったので、
清々しい気持ちで登ったのですが。。。
 
年々増してくる高所恐怖症が。。
 
真ん中くらいまできた頃には、若干足がすくんで後ろは振り向けず。
半ば身震いもあったくらいにして。
ぎりぎりに立つことができず、手だけ伸ばして撮った写真。
上ったのはいいけど帰りどうしましょうかという感じでした、笑
 
上に上がると緑が多くて朝からほんとに清々しい感じでした。
都心にいながら都心じゃないような空間で。

そしてもう一箇所。
【虎ノ門金刀比羅宮】
講義帰りで日も暮れていたので、ライトアップが綺麗でしたが、ここはまさに都心を思わせる風景でしたよ^ ^
 

見たことのない光景でした。
 
 
もう今年も残すところ3ヶ月弱!
今年は慌ただしく終わらないよう過ごしたいところです。
 
                                   momcare
 
 
 

 

 

 

 

こんにちは。
昨日より3日間momcareはお休みさせていただいております。

小さな勉強会は行けていたものの、産前産後と北海道から飛び立って〜とまではなかなか行けずでしたが、
今回のタイミングを逃すまいと、今までずーーーーっと学びたかった勉強会!と言うより大規模な講義と言いますか、やっとこのタイミングで行くことができました。


やっと受けれる興奮と、子供達を夫に託し後ろ髪ひかれる思いとが入り混じりますが、思い描いてから数年。。。やっと受講することができました。

長時間の講義も、受ける前は長いなーと思っていたものの、やはり学びたかっただけに楽しくあっという間でした。

しっかしびっくりしたのが、室内はクーラーピューピュー。寒くて寒くて風邪ひきそうでした* *:



まだこの勉強においては数年かかる予定ですが、いつの日が学んだことをいかせる日を楽しみに、また勉強にも力を入れて行きたいと思いますので宜しくお願い致します!^ ^



昨日は早朝出発でしたが、やはり朝日はいつ見ても最高ですね。
これを見ると写真に納めたくなるのです。

早朝出発のおかげですぐに眠気が。。

今日もたくさん学んで帰ります!^ ^

こんにちは。

 

今朝も地震がありましたね。

皆さま大丈夫でしたでしょうか。札幌は震度3くらいではありましたが厚真町とかはまた大きかったですね。

9月の大きな地震から1か月がたとうとしていますが、いまだに続いている地震は落ち着かず怖くもありますよね。

 

今朝の地震は運転中で気づきませんでしたが、前を走っているバスとトラックは停車していたので揺れをすぐに感じたようでした。

 

 

 

はい。またまた家の近くのモエレ沼公園で散歩です。(先日)

いつ来てもいい景色です!

 

札幌はだいぶ肌寒くもなりましたが、この日は天気も良くてぽかぽかくらい。

 

ガラスのピラミッドの中は光が差し込んで暑いほどでした^^

 

 

平日の日中ともあり、こんなに広いのにどこも貸し切り状態です、笑

 

そしてちょうど噴水ショーも観れたくらいにしてナイスタイミングでした。

一見綺麗な公園で終わりそうですが、やはりここも先月の地震の前日の暴風でたくさんの気が根こそぎ倒れているところがありました。。

 

 

すべて自然のこととはいえども、防ぎようのない災害はほんとに怖いですね。

 

 

前置きが長ーくなってしまいましたが。

「日進月歩」 大好きな言葉でもありますが自分はどうでしょう、、、笑 

ちゃんと進めているかはわかりませんが、

今の仕事をはじめて、お店を初めてと普段の自分自身の体験も含め、

いろんな勉強もしてきましたが、まだまだ学ぶものは多しです。

そして気になることも多し。

 

もうかれこれ数年前からずっと学びたかったことをやっと始めれる時がきました。

もう若くもない歳にもなり、夜遅くなんて起きてもいられない日々にもなっていますが、笑

学び終えれたときにいい報告ができるよう、これからまだまだ頑張りたいところです。

 

 

仕事にかかわることから、全く関係のない趣味のことと

学びたいことでいえばまだたくさんありすぎてどれからはじめていいのかもわからずですが、

重すぎる腰をあげてまだまだやりたいことのたくさんある中のやっと一つスタートがきれそうです。

 

 

 

 

さて!今日はmomcare人気No1メニューの
【顔コルギ】の記事です。

ホームページ等でも管理内容は記載しておりますが、

メニュー名だけを見ると顔だけだと思って来店される方もいますので、

管理内容も含め改めて【顔コルギ】の紹介をしたいと思います^^

 

 

まずわかりやすく写真から載せさせていただきます。
  (※写真はご本人様の承諾済です)
目元もスッキリされているので全部見ていただきたいところですが、
先日初めてご来店いただいたお客様の1回目です。
頬まわり、口元にかけてもとてもスッキリしましたが、顎ラインが綺麗にでてきました!!
メニュー名は顔がメインとなっていますが、管理内容はというとカラダをメインとした内容になっております。
なぜでしょう?
お顔もカラダもつながっているので、いくら小顔にしたくても肩こりでかた、首ががっちがちだったらどうでしょう?血流も悪くなり、リンパの流れももちろん悪くなります。
デコルテや首だけをマッサージするだけでお顔がスッキリしたり、頭しか触っていなくてもお顔がスッキリすることだってあります。
お顔がむくんでいるからといってお顔だけマッサージすれば解消!というわけではなく、血液やリンパなど体中巡っているもの、つながっていることを考えるとカラダの管理がとても大事となります。

momcareの全コルギメニューにはすべて【背中】が含まれています。

お顔のコルギとはいえ、辛い肩こり、腰痛、カラダをしっかりほぐしてほしいというお客様にも

 

大変人気のmomcare不動の人気No1メニューであり続けています。

 

そして管理中びっくりされるのが、手の平~腕が痛い。(痛いのには理由があります^^)
普段手はもちろん歩いて足も使いますよね。こらないわけがないです^^
腕をほぐして、デコルテもほぐしてと前面もしっかりほぐしていきます。


もちろんカラダメインでご来店のお客さも多いですが、やはり【小顔】を目的としている方ももちろん多いです!【小顔】【美肌】【スリム】はいつだって惹かれます(私の意見です、笑)

自分でお手入れとなるととっても面倒くさいのですが、この日々積み重なる努力や習慣が、週に一度、月に一度とエステやマッサージに通うよりとっても大事なのです。
1度行ってほったらかし→しばらくして2回目。この間にガチガチの人はまたガッチガチの状態からスタート。
少しでも柔らかくほぐれていたりすると次のステップにも進みやすく、効果へもつながりやすくなったりもします。
ふと思い出したときにでも、少しでもご自身でも習慣をつくってみてくださいませ!
   継続は力なり。きっとやっててよかったと思う日が来るはずです^^

こんにちは。

 

昨日は毛穴の深部洗浄の勉強会に行ってきました!

先月より導入しました超音波での毛穴の深部洗浄【3Dクレンジング】ですが、

コルギでご来店の際にお試しになられた方、お肌の明るさとツヤが皆様UPしています!!

ご自身ですぐ目で見て触った感じも違うので、喜んでいただけるたびに私も嬉しい!

 

見た目も可愛くホームケアにも最適なアイテムなので、気に入っていただける方が多くお問い合わせが続いています^^

週に1度のお手入れでいいのもいいですね。お顔なら5分でOKというのも良いところ。

 

 

・丸型ヘッドが鼻の際など曲線にもいろんな方向からぴったり密着するので洗浄力も◎

・皮脂だけではなく毛穴に詰まった汚れも◎ブラックヘッドでお悩みの方に。

・超音波振動によって血行が促進され、お顔の引き締めにも◎

・デコルテや背中ニキビでお悩みの方にも◎

 

昨日の勉強会では、ひざの黒ずみもつるつるになっている方もいたりとお顔だけではなく

カラダのお悩みも改善しているというお話で、早く自分でも試したいという思いで昨日は帰りました。

 

毛穴の汚れもしっかり落とすことで化粧水の浸透もぐーんとあがります!

いくら良い化粧品を使っていても、汚れが残っているのといないのとでは効果も違います。

 

手の甲で試しただけでも目に見える浸透率の違いにびっくりでした。

 

まだお試しされていない方は是非一度お試しいただけたらと思います!

お肌が綺麗になると、毎日ご自身でするスキンケアもより楽しいものになるはずです^^