暑いの大歓迎! | 東林間のハワイアンカフェ『MAHALO CAFE』

東林間のハワイアンカフェ『MAHALO CAFE』

小田急江ノ島線「東林間駅」から徒歩5分にあるハワイアンカフェ。
愛犬とも一緒に飲食できます!※店内はバギー使用

 皆様こんにちは~♪

いいじゃないですか!いいじゃないですか!

もっと暑くなってもいいじゃないかって感じです!個人的に!

 

 

 

ゴールデンウィーク前に健康診断を受けるお話をしたと思います。

健康診断はお休み中に無事終了し、検査結果待ちだったのですが・・・郵送で結果が届きました!

結果は昨年よりずっと良くなっていました!

が、やはりLDL(悪玉コレストロール)の数値がよろしくない!

そして血糖値ですね・・・

この2つが今すぐ治療が必要なわけではないが、注意してくださいっていうレベルでした。

ん~・・・もちろん昨年より全て数値は下がっていたのですが、やはり基準範囲内に収めたいです。

なので、引き続き気を付けて食生活も塩分や糖分を控えながらいこうと思います。

ウォーキングは1年経ちました~♪ 雨の日以外は歩いています!

あっ!嘘です。夫がいる日は歩いていません。

きっともう少し運動をして体重も落とせるといいんだろうな~と思います。

 

あ!そうそう。

私ね、サラダというか野菜を以前は全然食べなかったんです。

でも今はた~くさん食べるんですね。

で、ドレッシングかけて食べますよね!? 私はサウザンドレッシングが大好きなんですが・・・。

むくみも気になるな~と思い、岩塩と亜麻仁油だけかけて食べるようにしたんです。

するとどうでしょう! むくみが明らかに違う!

生理前のむくみもなくならないわけではないのですが、明らかに違います!

塩分を抑えた食事をしているのになんでこんなにむくむのかな~?って考えてたんですよ。

ドレッシングぐらいしか考えられなくて変えたらこの通り!

いや~・・・本当に口にするものって考えて入れないとこんなに影響出るようになっちゃったんだ・・・って思いました。

若い頃はなんでも食べて飲んでいたのに・・・

悲しい現実。

 

 

あ~・・・ブイブイ言わせていたあの頃の元気な自分に戻りたい・・・と思う今日この頃。

皆様も健康には十分お気を付けください。

 

 

それでは今日はこの辺で!

アロハ~♪

 

 

 

Today's recommend ~本日のおススメ~

【カシスソーダ】

こちらのカシスソーダはなんとノンアルコールなんです!

運転して来店された方も心配なくグビグビ飲めちゃいます!

暑い日に喉を潤す一杯どうですか?

 

販売価格:¥770(税込)テイクアウト:750円(税込)

 

 

MAHALO CAFE

神奈川県相模原市南区上鶴間6-22-13

📞042-711-6121

小田急江ノ島線「東林間」駅より徒歩5分

営業時間:10:00~ 土日:9:00~

※営業時間変更の場合あり

※クレジットカード・電子マネー決済対応店

ホームページ https://www.mahalocafe358.com

インスタグラム https://www.instagram.com/cafe_mahalo/