$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


お誕生日に

メッセージくださった方々

本当にありがとうございます。

すごく嬉しかったです。


誰かにおめでとうって

言ってもらうのって

今日までのすべての日々を

オッケーですよって

言ってもらえた気がして

もうなんなら

どんどんさかのぼって

私のDNAの元になっている

先祖の人たちにまで

声をかけてもらえたような

圧倒的な気持ちになる。


先祖からすれば

今は私は最先端の人間。

江戸時代とかさ

もっとむかしとかさ

私に顔とか声が似た人とかいたかな

とかね

性格が似ている人が

いたかもねとかね。


その人たちは

今の私を見てどう思うだろう。

恥ずかしいと思わなれないよう

誇らしいと思ってもらえるよう

生きなくっちゃと

眠る前にいつも思うんだけれど

みなさんに

おめでとうと言ってもらえたことで

生まれた日におめでとうって

言ってもらえたよ

誇らしいよと

私より過去にどわあああああっと

存在する先祖の人たちに

報告できるこの嬉しさ。

おじいちゃんおばあちゃん

ぐらいまでしか

会ったことないけどさ。

そのずーっと昔まで

想像すると感動的。


こうほら

ドームどころではない

でっかーーーーい会場の

ステージの上に

私が

どこか少し

これでいいのかな……

なんて思いながら

ポンといてさ

それをものすごくたくさんの

色んな時代の祖先たちが

お客さんみたいにして

見てるの。




誰かに

「お誕生日おめでとう」

って言ってもらえると


わあああああああっと

その祖先たちが拍手して

嬉しそうにしてて


ありがとーーーーーーー!


って

スターのように手を振って

感謝あふれて

おじぎする私。


誕生日ってそんな日

って思うと

超絶感動します。


今生きてる

今ステージに上げてもらってるって

すごいことなんだなあって。


みなさんから

おめでとうを言ってもらって

私も先祖に鼻が高いってもんです。


ありがとーーーーーーーーーーーっ!


★新刊

紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba