$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


帽子。


iphoneケースといい

ipadケースといい

この色合いと縁があるのか?


ちなみに買ってません。

自分撮りしてたら

通り過ぎるお客さんに


似合う!

キュート!


とかおだてられたけど

ハワイでは暑いし

日本ではいつかぶるん?


うん。

確かに似合ってるよ。

こういうかぶりものには

自信があるよ。


でも首から上に

顔がふたつ

っていうのもなあ。

確か子供用だったし。


次は

ペンギン繋がりでこちら。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ハワイ滞在中

ペンギンに会いに行きつつ

ヒルトンでも

ゆったり過ごしてみました。

遊びに行くだけでも

楽しめるホテル。
(後日アップします)


そして次。

朝の記事で言っていた

ウイリアムズソノマの

クリスマス系ミントの写真

探したら

撮ってたのでアップします。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


こんなに種類があるんです。

中でもこれは


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


エイ子ちゃんのご主人(アメリカの方)が

とってもお気に入りで

冷蔵庫に入れておいては

出してきて

うっとりとひとつ食べて

また大切にしまうということを

ホリデーシーズンに楽しんで

らっしゃるとのこと。

なんと可愛らしいエピソード。


やっぱり買えば良かった……と

思いつつも

絶対荷物に入らなかったなと

あきらめもつくものです。


ミント系のチョコって

好きな人と嫌いな人に

別れますよね。


私は断然好き派。

とはいえ、

前にミント系の

チョコクッキーサンドを

食べてみたら

空気を含んだ感じと

ミントの感じが

あれっ?

でした。

おそらく

ミント系のチョコっぽい何かは

ぎゅーっとした感じと

口溶けが大事なのかも。


そうそう。

質問をいただいていました。


リモワのころころ部分の

破損対策どうしてますか?


とのことですが

いつもは

空港のカウンターで

その部分をカバーしてます。

ガムテ持参してって。


今回は

ほら3つめの荷物のショック

うろたえ

忘れたんです。


このころころ部分の修理については

航空会社に頼んだら

ぜんぜん違うころころで

修理されたことがあるから気をつけて

…とアドバイスくださった方が

いらっしゃいました。


そんなことがあるんですね!

びっくり!


私の場合は自分で修理に出しての

保険対応なので

心して正規の修理先に

出すことにします。

感謝。


そしてもうひとつ。

カメラについての質問

いただいてました。

ソニーのサイバーショットと

パナソニックのルミックスのデジカメ

併用しています。


ハワイでは

もしものことがあったらいけないので

3台とか持って行ってました。

持ち歩きは1台だけど

バッグには

バッテリーとメモリーカードの予備を

いつもしっかりと入れて


しまった!


ってことがないように。

仕事でも使うし

ぬかりなくです!


12月に出る

『猛烈に!アロハ萌え』(講談社文庫)

カバーには

よく見るとカメラが

3台ぐらいうつってるはず。

ひとつは

お気に入りのカメラケースに

入ってるんだけどね。

発売されたら探してみてください☆


田中オブ東京のVIP牛もいるんだぜ!


カバー公開をお楽しみに☆


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba