体操やったら悪化する?! | 藤沢市辻堂【背骨と神経の専門院】ヘルニア・脊柱管狭窄症も手術させないマハロカイロ院長のブログ

藤沢市辻堂【背骨と神経の専門院】ヘルニア・脊柱管狭窄症も手術させないマハロカイロ院長のブログ

藤沢市辻堂駅徒歩5分のMahaloカイロプラクティックオフィスは、病院や薬に頼ることなく本来あなたに備わる健康を最大限に引き出すお手伝いをさせていただいております。

---------------------------------------------------------------------------

「病院で色々検査しても原因が分からない…」「歳だから仕方ない…」

「手術した方がいいのかな…」「治らないし、もう諦めるしかないのかな…」

 

もし、こんなふうに不安や心配な毎日を送られているなら

 

あなたがまず一番に行うことは、薬や病院に頼ることではない。

『脳からの正しい指令を取り戻すこと』

です(^^)

 

藤沢市辻堂にあるマハロカイロプラクティックオフィスでは

あなたが本来の健康を取り戻す為の最高のお手伝いをさせていただいています。

--------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは。

 

『背骨と神経の専門院』

マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

 

 

 

 

昨日、来院されたKさん

 

 

いろんなところに通って、治療も受けて

体操や運動もしてるのに

 

「お尻から足の痛みがぜんぜん良くなりません・・・」

 

と嘆いておられた。

 

 

 

そこで

 

今までどんなことしてたんですか?

 

と、詳しく聞いてみると

 

 

先生に言われたとおり

 

ウォーキングや体操、運動を

痛くても頑張ってやっていたとのこと。

 

 

 

他にも

 

普段の動作や体の使い方など

 

そして自分でやっていた腹筋なんかのやり方も具体的に聞いてみると・・・

 

 

 

そりゃあ、痛みやしびれがでるでしょう

 

という感じ。。。

 

 

Kさんのレントゲンを見ながら

正しい体の状態とKさんの現状を話してあげて

 

 

なぜこんなに長引いてしまっているかの原因を

Kさんの背骨の状態を説明しながら話してあげると

 

「そうだったんですかあ~」

と納得されていた。

 

 

病院の先生や治療院の先生に

「これしなさい、あれしなさい」と言われても

 

すべて正しくはないということです。

 

 

信用しすぎるのは危険です。

 

 

 

もちろん僕の言ってることもあまり信用しすぎないように!

いや、僕の言うことはちょっとだけ信用して(笑)

 

 

 

 

ええ~

 

病院の先生や治療院の先生の言うことを

信用したらダメなんですか???

 

それじゃあ、何を信じればいいの???

 

と思われますよね。

 

 

あなたの体の状態を正しく把握してくれていて

あなたに合ったことが行えていれば大丈夫ですが

 

そうでもない場合は、逆効果になることも多々あります。

 

 

マハロにもそんな方がけっこう来られます。

 

 

 

では、どうしたらいいかと言うと

 

 

まずは

 

自分自身の感覚というものも大切にしてみて下さい。

 

違和感や痛みが出るようなら、体にはあまりいいことではない。

 

基本的に

「中止!!」です。

 

 

 

ぜひ

いま見てもらっている先生に自分の体の状態など聞きながら

正しいことを行って下さいね。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

病院の薬や注射、いろんな治療院に行っても良くならない症状でお困りの方は

マハロカイロプラクティックオフィスまで

 

このような方が多く来院されています

 

・痛み止めの薬やブロック注射にはもう頼りたくない

・レントゲンやMRIを撮っても異常がない、原因が分からない...

・「歳だから仕方ないですね」と医者から言われて諦めている

・ヘルニアや脊柱管狭窄症で『手術』と言われたけど手術は絶対したくない

・病院,整体,カイロ、鍼灸,接骨院など散々通ってきたのに良くならない...

・ぎっくり腰になってしまったが、妊娠中だからと我慢している

・産後の腰痛、肩凝りがどこに行っても改善されない

・この痛みやシビレとは一生付き合っていくしかないと諦めている

 

 

その他、こんな症状でお困りの方にも

 

慢性腰痛,椎間板ヘルニア,坐骨神経痛,脊柱管狭窄症,ぎっくり腰,腰椎すべり症,頭痛,

片頭痛,めまい,耳鳴り,自律神経失調症,不眠手足の痛みしびれ,肩凝り,骨盤の歪み,

膝の痛み,股関節の痛み,不妊症,産後骨盤矯正,妊婦,マタニティー,逆子,便秘,猫背,

過敏性腸症候群,アトピー,ぜんそく,アレルギー,夜泣き,斜頸,ADHD

 

-------------------------------------------------------------------------

【お問い合わせ・ご相談は下記まで】

 

一般 赤ちゃん妊婦 小児 スポーツ障害他

Mahalo(マハロ)カイロプラクティックオフィス

 

◇公式ホームページ

https://mahalo-body.com/

251-0047 

神奈川県藤沢市辻堂3-1-55 

TEL:0466-33-2440

診療時間:9:00~17:00 定休日:月曜/木曜午前/日曜午後

 

カイロプラクティック・ガンステッド・レントゲン分析・健康・整体・骨盤矯正

姿勢改善・美容・スポーツ・国家資格所有

 

◇アメブロ

https://ameblo.jp/mahalo9977/

◇エキテン(口コミ投稿サイト)

https://www.ekiten.jp/shop_2960014/

◇皆様の喜びの声

https://mahalo-body.com/voice/

 

◇当オフィスには様々な地域からの患者様にご来院いただいております。

藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮・寒川・小田原・秦野・厚木・伊勢原・座間

海老名・大和・善行・綾瀬・湘南台・大船・戸塚・鎌倉・横須賀・逗子・三浦・横浜

東京・千葉・埼玉・静岡