1年ぶりのペディキュア | 東京.沖縄2拠点生活 3兄妹育児

東京.沖縄2拠点生活 3兄妹育児

小学生の長男、長女、2歳の次女3人育児の日記です。
保育士資格を職業訓練で取得した駆け出しの保育士。

子どもたちが夏休みになって2週間。 

週6のワンオペ育児に限界がきています真顔


小学生+幼稚園児+2ヶ月の赤ちゃん、それぞれ楽しいことも行きたい場所も生活リズムも何もかも違うし。

ここ一週間は疲労から私の体調不良汗数年ぶりに扁桃腺が腫れたり口内炎が多発。

子どもたちにご飯食べさせるので精一杯、どこにもでかけられない日々が続いてます。


そんなタイミングで、ホットペッパービューティーからネイルに使えるクーポンとエステに使えるクーポンが付与されたので、夫に子どもたちを任せて行ってきましたマニキュア


年に2回ぐらい突然2000〜3000円のクーポンが付与され、去年も夏にネイルと酵素風呂に行き、前回は冬頃にはまつ毛パーマと、マッサージをタダ同然で受けられ、毎回ほんとに有り難いな〜と思います。


子どもが生まれてからは、ネイルやマッサージもお金払ってまでは‥という感じで全く行かなくなっていたのですが、たまに行くとやっぱり癒やされるハート


マッサージを受けたり、髪とか爪とか末端が少しでもきれいになると気持ちがだいぶ上向きになります。産後、髪や爪もボロボロだったんですが、育児に追われている時こそ自分をケアする時間って大事です本当。


去年の今頃は保育士をしていたし、今年も秋頃からぼちぼち働き始める予定なので手はいつも自爪のままです。

夏っぽい色合いにしてもらいました音符


来週はエステのクーポンを使って、結婚式以来のフェイシャルに行こうと思います虹





服部みれいさんの新刊読み始めました。

 

 

次女も寝たし、カフェオレ淹れてさぁ読もうと思ったら、上の二人が走り回ってケンカをはじめ、息子を叩こうとした娘がカフェオレオレなみなみのカップを倒して本からスマホからカーペットまで全てがびしょびしょ‥ 

数年ぶりの剣幕でぶちギレてしまいました。トホホチーン

リフレッシュしたばかりなのに、さっそく怒ってしまった自己嫌悪と、自分をたいせつにする本が染み染みになってしまったことがなんだか象徴的にも感じられ、じわじわ悲しいです。


殴り合いのケンカ、私も昔姉としてたけどそれを見る親がこんなにストレスだとは。


夏休みはまだまだ続く笑い泣き