夫が今日から2日間出張で

家を空ける


それを知ってか?!

あードイツではそうやって寝てたよね

と思い出してきたのか、


タオは日中1人で寝てくれるようになった。

そしてヨーロッパの利点は

玄関がフラットで広い。

だからベビーカーで寝たら

そのまま玄関まで入れて寝かせられる。


グズっても少し前後に揺らすことができる。


今日は曇りで少し寒かったから

お散歩は午前中だけにした。


午後のお昼寝も玄関内のバギーに入れて

少し揺らしたらものの数秒で寝てくれたたお。


バギーが薄暗くて、個室っぽいから

ベッドで寝るより快適そう😴



その間、私は

自分の時間が取れたり、

お片付けが進んだり、

シャワーも浴びられて


ドイツでのワンオペを

私も思い出してきやした(`・ω・´)


日本ではたくさんの手があって

ほんとありがたかったな


どっちも👍👍


たおはよくお喋りしてる。

声をよーく出してる


夫不在の海外生活、

寂しくないように

夜 怖がらないようにw


たお産まれてきてくれたのかな?

とふと思ったりもする。

お陰で、私は1人だったときよりも

寂しくないし、夜はこわくない 照れ



今日はフルーツ買ったどー!

ドイツスーパーに比べて、圧倒的にBIO(オーガニック製品)のものは全然ない。

そのかわり、ドイツで見たことないパッケージ、

つまり自国のものがたくさん売られている印象。

799フォリント

約330円


左の少なめブルーベリーも799フォリント


キャベツもゲット!


▲ミューズリーのバーを大量買いしていた

女性がいて、おいしいのかな?

私もtry ふふ



2661フォリント

約1100円なーりー


やっぱりドイツより

安い印象だな


どうだろう

いつもまとめて買っちゃってたから

こんなに毎日スーパー行くことなくって


子連れは散歩途中にスーパーあるなら

こまめに行くに限るな


重いものガッと持つより

少しずつ買った方が

ラクー!!


今日は曇りでした⭐︎