博士と助手の備忘録

ムシ博士(8)とその助手(3)との忘れたくない毎日


テーマ:

1月26日に助手は退院したのだけど。。。


その翌週火曜日くらいから博士が発熱・・・。


何故か夜になると38.6度の熱が。。。

でも朝になると平熱でいたって元気。


幼稚園もとうとう休んでしまい、

皆勤賞もさようなら。。。

幼稚園のプールも休んでしまい、

プールの皆勤賞もさようなら。。。


というか、皆勤賞ってどうよ!!


勿論風邪も引かずに通える事は

賞に値するのはわかるけど、まだまだ5歳の子供には、

何が何でも欲しがって、熱があっても園に行きたがり、

それに答えるお母さんなんかもいて、さらに園で子供は

病気が悪化&病気をふりまき、大流行。。。


知り合いのママも「熱があるけど行きたがるから」と

登園させ、結局「おたふくだったのよ・・・。ははは」って。。。

はははじゃないよ。その子のお陰でおたふく大流行だよ。


がんばって登園した子供を誉めるなら毎月単位とかに。

一ヶ月だってお休みしないで行くのは大変なんだから。。。


で、結局博士の場合病院にいって、

抗生剤をもらってもよくならず、5日間は熱が出たりひいたり。。。

でもそのまま元気になり、結局助手の入院の疲れかなで終わりかけた今日。。。


助手が再び発熱。

昨日から。そしてなみだ目が気になり、またネットで調べると「はしか」の

3文字が。。。確かに1歳になってすぐ入院で予防接種も打ってないよ!!!


完璧にはしかだと思い込み、今日朝イチで病院へ。

先生には「はしかの子と接したんですか?」と聞かれたけど、そんな事はないけれど。。。

で、検査をしてもらったらアデノウイルス感染症。いわゆるプール熱。。。

で、先生

「お兄ちゃんもそうだったかもね」って


じゃああの時検査してくれればうつらなかったかもなの?

ま、いまさらイッってもしょうがないけどさっ。



はあああああああああああ。


本当に続く我が家の病気。

なんでなんなんで・・・。


このままじゃうちには春はこないな・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mahalo-naluさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。