昨日は花組全ツ、相模原最終日 | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

最終日っていっても三日間の公演なんですが

 

観劇に行ったヅカ友さんから「最終日ってことで、千葉、東京、神奈川の生徒さんたちがアピールしてた」と報告があったので。

あえて最終日と書かせていただきました。

 

東京、神奈川は分かるけど、なぜに千葉?

 

この後、群馬、埼玉と回るからかな?

 

凪七瑠海さん、永久輝せあさんは東京ですね。

 

満席のお客さんだったそうで、花組メンバーが喜んでくれていることと、思います。

 

前にも書いた気がしますが。

 

神奈川県民にとってはグリーンホールの公演って、けっこう大事で。

古いヅカファンが「もう東京まで行くのがつらいから、グリーンホールを楽しみにしている」ってパターンや。

「東京まで行くのは怖いから、グリーンホールの時だけは見に行ける」ってパターンもあって。

 

神奈川県民のヅカファンに愛されているホールです。

 

「神奈川に住んでいるのに、東京が怖いって何?」っておっしゃる方も、多いと思います。

私もそう思う。

グリーンホールの最寄駅から日比谷は、電車でほぼ一本感覚(一回乗り換えがあるけど、ホーム反対側の車両に移るだけ)なのにね。

 

それこそ茨城、千葉、静岡、それに都下に住んだことある私からしたら、恵まれてると思うんですけど、何気にハードル高いらしい。

 

ちょっと話は反れますが、鮎ゆうきさんの旦那さん、神保悟志さん。

静岡から東京に出たかったけど、怖かったので一旦横浜、それも横浜の一つ手前の駅である平沼橋の歯科技工士の学校に上京されたんだとか。

 

静岡、一応「広域関東」なのに……(元静岡県民の主張)

 

星担なので

 

「綺城さん、歌もダンスもすごくよかったよ」というメッセージが嬉しいと同時に、ちょっと寂しくなってしまいます。

 

でも花組に行っても応援してますよ!!

 

今は公演日程の半ばというところでしょうか。

 

残りも無事に舞台を終えられますことを、祈ってます。