ボディートーク基礎セミナーの受講と
ボディートーク施術士になるための
試験を受けに
14日~熊本に行ってきました

 

14日に前入り。

 




セミナー会場からは
熊本城が見えました


今回のセミナーは
自分の中で大きな節目でした


6月に受けてこの半年間
たくさんの人に支えられながら
地道に頑張ってきました


この熊本に来るのに
6日間家をあけるようにもなり。



私の中でそんなに家をあけることは
健康体では初だったので
そこをすんなりクリアできたことも
おおきな全身でした


私が生きたい道を
すんなり受け入れてくれた家族にも
本当に感謝です


熊本に旅たつまえに
主人からX'masプレゼントで
とーっても肌触りがいいやわらかーーい
マフラーと靴下をもらったんですー


熊本が寒いみたいだからって





主人にこの試験が最後だと思って
次はないからねってすんごく念を
おされたんです


これは落ちたらまずいなーって
プレッシャーをもらいましたw


このマフラーに想いが詰まってましたw

 


寒さは山口のほうが
すごかったみたいだけどw


講座が始まって

今までざっくりだったのが

どんどん理解できて

少しづつ落とし込めていった

4日間の講座でした

 


セミナー中に
ディズニーパレードがあったんですーー


あんまり興味なーいって言ってたのに
張り切ってみてましたw







いいポジション


これを見たときに
試験への祝福のパレードなんだろうなー
なんて思いながら見てました


6月に一緒に受けたメンバーが私を含め6人

今回一緒に受けたメンバーは5人

そのうちの4人が試験に向けて必死でした

 

 

だから、その様子をみていたAちゃんが

私たちを見て

「生気がな~いショックなうさぎ

「やつれてる~無気力ピスケ

「いくちゃんに光がな~いあんぐりうさぎ

って言われちゃって笑

 

どんだけなんだ~って思いながら

そんなAちゃんと先生から

 

IMG_20161219_192950492.jpg

 

ストレスを低減するチョコ

ボソッとつぶやいた

「甘いものが食べたい・・・」

ケーキの差し入れ

 

これ見ただけで涙がでそうだった

 

みんなが支えてくれてる

 

心強かった

 

 

講座4日目が終わったその日の夜に

筆記試験メモ

 

 

この筆記に受からないと実技の試験にいけれない

絶対受からないといけない大事なところ

 

 

講座と試験の時間の間も

みんな必死で最終確認

 

そんな中私は・・・

 

IMG_20161219_192952407.jpg

 

福田先生が持ってきていた

ピンボールの衣装をきたり

 

IMG_20161219_192952617.jpgIMG_20161219_192952862.jpg

こんなお面をかぶったりして

自分をリラックスさせていました

 

決して被り物を見たら

かぶりたくなる症候群ではありません

 

 

そんなこんなことをしていたら

実技の時間・・・

 

一人ひとり

先生に呼ばれて合格通知をもらいました

 

 

思わずみんなで号泣しちゃいまして

みんなが合格しないと

よろこびが喜びにならないから

 

 

この試験にむけて

私たちを叱咤激励、

本当にサポートしてくれた

コーディネーターの富士子さんの

おかげでもあるんです

 

 

のほほーん組のチームだったと思います

 

 

毎日毎日私たちの勉強にも付き合ってくれて

答えを教えるのは簡単だけど

それは自分の身にならない

 

 

ひたすらはげましてくれて

私たちの気持ちを前に前に向けて

進めてくれた

 

 

富士子さんに筆記合格を伝えることが

恩返しだった

 

 

ひとまずの恩返しができてよかった

 

 

筆記の合格した夜は

前祝で一杯ビールをいただきました

 

FB_IMG_1482365270513.jpg

 

最高に美味しかった~

でもこのあとはノンあるで対応

 

この日も夜は熟睡できて

朝もゆっくり起きれたのは

本当に久しぶりだった~

 

12月に入ってから

睡眠時間平均4時間

 

私には考えられない睡眠時間

 

平均8時間女なんでw

 

次の日は実技試験

 

私は3番手

 

まずは将軍(あだな)

 

合格!!!

 



 

 

将軍のあとはわたし・・・

 

無事合格!!!

 

次はくみちゃん!!!

 

合格!!!



 

嬉しくてないちゃったね~

 

つぎはたかちゃん

安定のたかちゃんだから

みんな余裕で待ってたw

 

IMG_20161219_192951589.jpg


やっぱり安定の

合格!!!

 

ボディートークの仲間に

みんなの合格を報告して

新幹線の時間まで祝杯生ビール



IMG_20161219_192952146.jpg

 

ここでもあまりの嬉しさに

くみちゃんとうれし泣き

 

 

大人になってこんなに必死で学んだのは

本当に久しぶりで

もしくはあったかな~??

 

一人だったら

気持ちがめげてた

 

ぜったい

 

一緒に目標に向かって

みんなで合格しよう

 

 

つよい気持ちがあったから

くじけそうになった気持ちを

たてなおし

 

 

嬉しさと感動と安堵の涙を

流したのも久しぶり

 

 

素敵な仲間が増えた

大切な人たちが増えた

 

このひに頑張ったことは

一生の宝物

 

そして、自分のセッションも

少しづつ変わっていきそうな感覚がする

 

落とし込めたものがたくさんだし

このボディートークの新たな可能性に

気づけた

 

覚悟を持って

このボディートークを山口に広めていく

 

たくさんの人が

このボディートークのセッションが

必要だと思うから

 

 

みなさん

たくさんの応援と

愛とパワーをほんとにありがとうございました

 

FB_IMG_1482361930779.jpg

 

大好きな仲間とラブ

 

 

****************

山口市湯田温泉付近
Mahalo’alouhane。


 
 
 
プルメリア予約状況はコチラ
プルメリア ホームページはコチラ
プルメリア facebookはコチラ


 



パンプス 【コラボイベント】
オーラソーマイヤーズボトル&ドリームボード

→愛と幸せの扉を開く


家 八智風水講座〜基礎編〜
2月11.12日(土・日)

クリック 詳しくはコチラ



プルメリア リンパケアアドバイザーコース随時開催中プルメリア
お一人お一人にあった日程に
合わせて開催しています。
お気軽にお問い合わせください。

クリック 
リンパケアアドバイザーコースの詳細はコチラ
クレジット決済可能となりました♡
遠慮なくお問い合わせくださいませ