大寒という、1年でも


ぼっけぇ寒い時を迎え


水道管を破裂させないように


寝る前には、水道からポテポテ…


と、水を出すようにしています。


その水を流してしまったら、


もったいないので


大きめなやかん(ケトル)に受けるようにしています。


朝になって、やかんにたまった水を


洗濯物やら花の水やりやらに使うようにしているのですが…


今朝はそのやかんの蓋が行方不明となり


いつもの ねぇねぇ事件ですので


そのうちどこからか出てくるだろうと、思っていました。


朝の家事をしながら、洗濯が終わったと、お知らせ音が鳴ったので


洗濯機から、洗濯物を取り出していると…


やかんの蓋が、洗濯物と一緒に登場!Σ( ̄□ ̄)!



本日の秀逸じぇじぇじぇ老いるショック!


でありました(笑)



今朝も面白い夢を観ました。


友人達と旅行やイベントに参加しているのですが


旅先で、野村万作萬斎さんご一門の狂言会があって、


開演までにはかなり時間があるので、


街ブラを友人としてましたら


野村万作さんとお弟子さんが対面から歩いてこられているではありませんか!


上品な佇まいで、通り過ぎ行く万作さん…


かなり遠くに離れて行かれた時


思わず


日本一!



と、掛け声をしてしまった迷惑な?アタクシでした (^_^;)




昨晩から宮藤官九郎さん脚本、阿部サダヲさん主演の


「不適切にもほどがある」


というドラマ


なんか昭和と令和を行ったりきたりするドラマで、



突然ミュージカル調になったり…(笑)


観ていて


昭和の時代は何かにつけて


大らかだったよなぁ…と思いました。


小学生の頃、個人懇談で父敦が担任の先生に


「うちの子が言うことをききませなんだら、ぶち回してください!」



と、体罰大歓迎!な発言をしておりました。


アタクシ、担任の先生にぶん殴られたこともありますし


耳を四つ折りにしてひねり返されたこともありました。


昭和の時代では、体罰も教育の一環でしたが


今の時代にそんなことをしようものなら!

 

どうなります事でしょう。


少々のことを大事件のよう取り上げたりするから、


人間も小さくまとまってしまうんじゃないかな…


ネット社会になって、


肖像権やら、個人情報云々…と、


言われますし、確かに悪用されては困りますので、注意は必要ですが


昭和の時代では、


一般人が有名人(スターさん)と一緒に撮った写真などを、一般人が雑誌に投稿掲載されて、花を添えるということもありましたが…


一般人…というくくりも一体何なのでしょうね。


今後の展開が楽しみ。


「Aスタジオ+」に阿部サダヲさんがゲストで登場。


その言動に笑わせてもらいました(≧∇≦*)


相変わらず伊勢丹好きで、通ってんだ…


引き続き、途中からでしたが


おっさんずラブリターンズ」


で、吉田鋼太郎さん演じる黒澤元部長の言動にも笑わせてもらいました。


菊之助さんの「実は僕は公安ナンです…」との内緒の告白に


デカい声で反応して…


公安…、って、…VIVANTの野崎さん…みたいな…!」


他局のドラマの話まで持ち出すし…


…って内緒の告白なのに


驚きで声がだんだんデカくなるところなんか…


爆笑!


「おっさんずラブリターンズ」では、


吉田鋼太郎さんが、ダントツ面白い!



次回はどんなリアクションするのか


今から楽しみでもあります。


あっ、コマーシャルも面白い( ´艸`)


そんなこんな敦子のつれづれ…


明日はお出かけなので


おでん🍢仕込みました~


いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)