2021年1月1日

一昨日から県北は大雪警報が発令されていたので

毎年初詣している石上布都御魂神社は、少し北よりなので

ひょっとしたら…と思っていましたが、雪の気配もなく

友人たちと参拝してきました。


駐車場から本殿までの参道は、急勾配で、

昨年も、「いつまで昇って行けるかしら?」と、思っていましたが

今年も休み休み、ナンとか本殿まで昇って行けました。

上り口に杖も置いてありましたが、見栄はって使いませんでしたσ(^_^;




コロナ禍の昨今ですので、手洗水は封鎖され、アルコール消毒液が置いてありました。

午後からの参拝でしたので、混雑もなく、安心して参拝できました。

新しい立派な鳥居も建立され、駐車場と綺麗に整備されていました。


おみくじをひきますと、第50番吉と、出て、幸先良いご託宣を賜りました。


ナンと!お守りの自動販売機も、設置されていました。




※石上布都御魂神社本殿と、お守りの自動販売機も



今どき~



どんだけ~



縁起の良い熊手を買って帰りました(^∇^)




石上布都御魂神社参拝を終えて、次は和気神社へ。


  • こちらも落ち着いたたたずまいで、混雑もなく、安心して参拝できます。

参拝して、おみくじをひきますと、第37番末吉。

破魔矢をいただいて帰路の途となりました。

皆さん、お世話になりましたm(_ _)m

友人たちから、たくさんのお年賀をいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m







凄く香るものがあったので、何かと思ったら

「バスボム」虹色の入浴剤爆弾!


お風呂のお供にさせていただきます。


引き続きコロナ禍の今年は、制限の中でいかに「深い自由」を楽しむか!


ある歌の歌詞の中に「自由とは何も持たないこと」というのがありますが


執着のない心こそ「自由」を謳歌できるのではないでしょうか。


皆さんにとっても幸多き1年となりますように💕💕


いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m(*^▽^*)