今日は今年のエネルギーチャージに良い日。

八白土星の年の八白土星の月の八白土星の日。

また、私のご先祖様の命日でもあります。

うまい具合に恵方旅行が旅行会社の日帰りバス旅行と被っていたので

それに乗ることになりました(^^)v

二時間ほどの睡眠で出かけ、移動のバスの中で寝ました(-_-)zzz

午前7時半に岡山駅前を出発して

午前11時前に、昼食をとる嵐山のレストランにIN。

私は、京都のおばんざいバイキングのコースを選びました。

晩ご飯がいらないくらい食べて、陀羅尼助丸を服用。

バイキングは、ついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)

気をつけねば!

そして、平安神宮へ。





京都は真夏日です(^_^;)

参拝をして、神苑散歩。

とても気持ちよかったです。



池には睡蓮が咲いていました。

もう、夏やね~(*^^*)



それから漬物の西利さんへ。

漬物試食とワインも頂いて、良い気分~(*^^*)(*'▽'*)



そして、お買い物をしました。


そして、今日の最終地、宇治平等院へ。

宇治平等院は、初めてです。

私は鳳凰が大好きで、鳳凰グッズも色々持ってます。


平等院鳳凰堂


鳳凰堂は、工事中で内部見学は、できませんでしたが、

翔館で、見事な文化財を色々拝見して、感動しました。




鳳凰堂の工事が終わったら、もう一度訪れたいと思いました。

茶房「藤花」で、美味しい玉露を頂きながら一休み。

季節の穏やかな時にまた訪れたいです。

宇治の抹茶入り玉露を買って帰りました。

美味しいお茶を頂いて、シャキッとして、作品制作に臨みましょう。


明日は1日観音院で、書道の練成会~打ち合わせ~研究会です。


五福通りでは、レトロマルシェが開催されます(*'▽'*)(^_^)/


皆さん楽しみましょうね。


今日もお世話になりましたm(_ _)m(*^▽^*)


ありがとうございましたm(_ _)m(*^▽^*)