ga9さんと割り算 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。


「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」
ご訪問いただきありがとうございます。

21歳の自閉症の息子ga9さんとga9ママの
日常絵日記ブログです。

------------------------------------------

事務所(私の仕事場)に
私とga9さんとパパさんと3人でいて…

初めから5等分にカットしてある
ロールケーキをおやつに食べる事に



5つあるから
私が1つで二人が2個づつ食べようと
思ったけど

ga9さんならどうする?





割りきれない数字であることは
何となく分かったみたい



そして…






電卓で計算した~!

でも、電卓の設定が
小数点が出ない設定だったので

「1」と出た。


ちょっと不思議そうな表情ではあったが…




残りの2つ…








こうして無事に
3等分出来ました。


そういえば
以前はこんな事もあったが…

「5等分」



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



………………………………


小さめトート
ga9ナナ本舗で販売中です

GA9ナナボタン



モルモット♪がま口ポーチ出来ました。





ga9さんの
名鉄のブログはこちらへ

「名鉄。大好きっ!! I LOVE MEITETSU

.