わたし悪いことをしました。 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。



「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」
ご訪問いただきありがとうございます。

19歳の自閉症の息子ga9さんとga9ママの
日常絵日記ブログです



−――――――――――――――――――――――――



デイの子1


ga9さんと歩いてたら
小学生の男の子が声をかけてきました。





デイの子2


どうやらその子は以前通っていたデイサービスで
一緒の子だったみたいです。



そしたらその子はちょっと困った感じで…




デイの子3


そう。私がga9さんのお母さんなのか
お婆ちゃんなのか迷っていたんです。

少年のお婆ちゃんだときっと60才位なのかな?
だとすればママの年齢よりお婆ちゃんの年齢のが
きっと近いんだよね。



で、ちょっとふざけて言ってみたの。





デイの子4


って・・・










デイの子5



そしたら、少年は私の言葉そのまま受け取って
 あろう事か自分のママに
「ga9君とga9君のお姉ちゃん」と紹介してくれた。









いたいけな子供6



きっと少年のママは
自分の子供のいい間違いだと思っただろう。




すみません。私が嘘をつきました。

冗談の通じない子に冗談を言ってはいけなかった。

デイの子7
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村










ga9ナナ本舗入り口はこちら。

GA9ナナボタン