お正月 3日目 | OFF DUTY

OFF DUTY

誰にというわけでもなく、
余暇の楽しみを語るブログです。

羽田エクセル東急 で迎えた 羽田空港 の朝。


昨夜は午前3時まで飛行機を眺め、今朝は6時に起床。

飛行機を眺めっぱなしの滞在です。


午前6時30分をまわると、誘導路も滑走路も出発ラッシュに。

大型機も小型機も忙しそうに動き回っています。


OFF DUTY


日の出を迎えました。

朝日を浴び、D滑走路から飛び立つ飛行機。

清々しいですね。


OFF DUTY


東京ゲートブリッジ と葛西臨海公園の ダイヤと花の観覧車

をバックにタキシングするJAL機。


OFF DUTY


復興応援の塗装が施されたANA機がスポットに到着しました。


OFF DUTY


こちらはカワイイ塗装のADO機。

これって、クマ?コアラ?


OFF DUTY


懐かしい塗装のANA機。

ボーイング767ですね。


その後ろをボーイング787がタキシング。

昨日の747とのショットといい、このショットといい、フレームに収められご満悦。

自己満足そのものです。


OFF DUTY


チェックアウトは正午。

その前に、親の泊まるスイートルームへ風呂を借りにいきました。

湯船に浸かり、離陸する飛行機を眺めます。


OFF DUTY


チェックアウト後、ホテルのメインダイニング FLYER'S TABLE でランチをしました。


OFF DUTY


空港出発前に改めて 展望デッキ へ。


いました、いました、さきほどの787が。

2機揃ってお尻を向かい合わせています。


OFF DUTY


帰りは首都高速で。


元日から距離別料金制になり、

これまで700円だった高速料金が900円になりました。

休日割引もないし、悲しい…。