お正月 初日 | OFF DUTY

OFF DUTY

誰にというわけでもなく、
余暇の楽しみを語るブログです。

新年、あけましておめでとうございます。


お正月恒例のホテル巡りが始まりました。


初日は、箱崎の ロイヤルパークホテル で妻の親戚9家族が集まり新年会です。

我が家からも娘が初参戦。

親戚の皆さんに抱っこしてもらい、めちゃくちゃ可愛がってもらえました。


今年の客室からは 東京タワー が正面に見えます。


OFF DUTY


新年会のあと、娘と私は二次会に参加せず客室へ。

娘を寝かしつけ、久しぶりにカメラを握り、下手ながら夜景の撮影の時間となりました。


OFF DUTY


時刻が遅くなると、東京タワーもライトが変わりました。


OFF DUTY


客室の眼下には首都高が走り、


OFF DUTY


頭上には、都会の光を照り返す雲が広がっています。


OFF DUTY


月も昇っています。


OFF DUTY


先日の皆既月食とは違う、真っ二つの月です。


OFF DUTY


明朝、妻はホテルのプールで泳ぐそうです。

私はのんびり布団の中で過ごします。