裸族のcocoちゃんです


えーえーえーえーえー


パパさんは、12年前に

高血圧による脳梗塞で2W

入院しました


CTで異常がなく

スチル病に罹患したこともあり

午後にMRIを撮ったら3個も

見つかりました


あれからずっと血圧を下げる薬を

飲んでます


わたくしですが

通院する度に血圧が80台しか

ありません

今までは若さで耐えれた

のですが


流石に高齢者に片足が

入ってる現在

もうダルくて

朝も起きれず


携帯の目覚ましかけても

寝てる

パパさんに朝ドラだよって

起こしてもらっても

お昼に見るからいい

とか

言って寝てます


なまくらじゃないのです

起きれないのです


かかりつけ医のクリニックで

血圧専門の先生が

いらっしゃる時に

診察してもらいました


心臓には異常なく

元気だと太鼓判を

押していただきました


でも血圧の上が82です

歩いて行ったのに上がってなくて😭

14日から

朝1錠血圧を上げるお薬を

処方してもらいました


28日に再診

やはり82しかありませんでした


朝晩に2錠飲むことになりました

マックスは8錠だそうです

今のところ

朝は6:30に起きれました

今朝は5:30に起きたけど

パパさんにもう1度寝て来たらと

言われ8:30まで寝てました


楽に起きれました

今までのように

全身の血液が足から流れ出る

ような症状はなかったです


副作用の下痢もありません

普段から整腸剤は

処方してもらってるので

良いようです


パパさんは高血圧で20時に寝て

3時に起きます

低血圧の私は

24時に寝て7時に起きれれば

が理想です


血圧が低くて死ぬことはないけど

パパさんの高血圧は心配です


私は高校生の時からの

おつき合いの低血圧なので

今更ね

でも朝から活動出来るって

良きですね。