ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ごめんなさい笑い泣き

リブログの仕方があやふやで、

前回と同じ投稿になっておりますので、

ご容赦ください泣き笑い

 

はじめまして(自己紹介)

 

★ご質問&ご相談などございましたら、

 →お気軽にお問合せくださいね指差しラブラブ

 

 

こんばんは爆笑

今日は、番外編ですお願い

 

本日は、FP STYLE 松田梓さんの新NISAセミナーに参加してきましたお願い

 

 

 

 

 

前回は、11月11日の下記セミナーに参加しました指差し飛び出すハート

→前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

前回が、とっても楽しくて勉強になった上、

いろんな方とお喋りできたことで、

自分のモチベーションがすごく上がりましたお願い

 

 

なので、今回も絶対に参加したい爆笑飛び出すハート

 

 

と、シッターさんを探し、お願いをしていました爆  笑ラブラブ

 

 

 

本日来ていただいたのも、下記記事で紹介した、

ポピンズシッターの方です照れ

 

 

 

 

初回の場合は、最初の15分くらいを使って、面談をしますニコニコルンルン

今回の方とも、初対面なのに、どこかでお会いしたような・・

雰囲気のとってもよい方で、安心してお任せできましたウインク飛び出すハート

 

 

事前準備としては、

シッターさんが来られる前に、息子のランチ(卵サンド)と、

10時のおやつを準備しておき、水筒にお茶も入れて、

準備しておきましたグッ

 

私も着替えておいて、シッターさんとの面談が終わったら、

速攻、出発です爆笑!

 

 

本日のセミナーは、あと少しに迫っている新NISAについてでした照れ

 

私自身、現行NISAでは、積立のほうを利用していて、

来年からの成長枠のほうをどうするかという方針が立てられて

いませんでしたので、今日は非常に勉強になりました汗うさぎ

 

前回、お席が同じだった方とも、お会いできたのも、

とっても嬉しかったです照れ飛び出すハート

ありがとうございますラブラブ

 

また、今回同席になった方も、皆さん、ご自身の経験を活かされつつ、

詳しい業界が様々で、とても参考になりました照れ

本日、同席させていただいた方、

楽しいお時間をありがとうございましたウインクキラキラ

 

 

本セミナーで考えさせられた点ですが、

 

第一部 複眼経済塾(株) 代表取締役・塾長で、本日の講師をされた

渡部様のお話で印象的だった、「日本株」についてでしたびっくりアセアセ

私自身、積立NISAで選んでいる銘柄が、・・(除く日本)みたいな

ものを選んでいるため、今日の内容は考えさせられました驚き

「ジャポニズム再来」かびっくり

 

 

こちらの著書も購入させていただきましたラブ

サインも頂きました照れ飛び出すハート

息子が寝てくれないかな~と思いつつ、

早めに読みたいところです!

 

 

 

 

また、第二部 コモンズ投信(株) 取締役マーケティング部長 福本様の

お話も、投資信託の良さを改めて感じたお話でしたお願い

日本株式だけの投資信託を選ぶという選択肢がこれまでに

なかったので、渡部様のお話とも通じますが、

これからの日本を応援する気持ちが大切かなと思いましたダルマ

 

 

そして、、

 

 

第三部のワークショップの際に、じゃんけん大会というのがあったのですが、

 

 

なんとニコニコ 

 

 

じゃんけんで勝ち、プレゼントしていただきましたラブラブ

 

こちらの本です指差し飛び出すハート

 

 

 

 

息子も少しずつ、お金に興味を持ち始めたので、

これから役立ちそうで嬉しいですニコニコ

 

そして、普段、じゃんけんで負けることが多い私・・・泣き笑いアセアセ

今日、こちらの本をじゃんけんでプレゼントしていただけたことで、

なんでしょう~ねラブ飛び出すハート

 

シッターさんの終わりの時間までに帰らねばと・・

ダッシュして電車に乗り込んだわけですが、

テンションが上がってしまっていて照れラブラブ

年末にかけて、まだまだやれることがあるに違いないびっくりマーク

思ってしまっています泣き笑い飛び出すハート

 

 

前回もでしたが、今回も、とっても楽しいセミナーでした照れラブラブ

主催してくださった、梓さんお願い

本当にありがとうございましたラブラブラブ

 

 

              

最後まで、お読みいただきありがとうございましたスター