ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

はじめまして(自己紹介)

 

 

初めての幼稚園受験で、必要だと思い購入したものの、実際のところ重宝したものと、今思えば、、、不要だったなぁ泣き笑いと思うものを紹介する3回目です爆笑キラキラ

 

今回は小物編ですキョロキョロ

 

 

  スリッパ

 

お教室の親子遊びなど、母親の出番がある場合、

特に男の子のお子さんの場合は、

かかとのあるスリッパを推奨されます照れ

 

私は↓を愛用していますおねがいOK

洗濯を何回もしていますが、すごく丈夫ですウインクまじかるクラウン

そして、園生活が始まってからも、ほとんどこのスリッパですラブラブラブ

 

 

 

ただ、面接の際などでかかとのないタイプの出番もあるため、

こちらも準備していましたお願い

 

 

 

 

  書類ケース類

 

お受験サイトなどで、時折お目にかかる、

受験票ケースや折り紙ケースなどのケース類笑い泣き

いかにも必要そうで、、、

いろいろ買っていました笑い泣き

 

が・・・結果として、

 

これらは、不要でしたニヤニヤびっくりマーク

 

しかも・・何を思ったのか、、ペンケースや小物ケースに

自分のイニシャルの刺繍までしてもらってしまいました笑い泣き

(息子ではなく、私のイニシャルです。。苦笑)

 

今は、当時の記念品汗うさぎ?というか、もったいないので、

使っている感じです驚きあせるあせる

 

文房具類はシンプルであれば、お受験用にわざわざそろえなくても

大丈夫かと思います照れ

 

それよりは、万が一、雨が降ったときのことを考えて、

小物類を雨から守る↓が1つあれば、とても安心ですよ照れ

これ、便利でしたお願いグッ

 

 

 

 

  レイングッズ

 

お天気ばかりは、どうなるかわからないので、

いざという時用のレイングッズはそろえておきたいところですお願い

 

レインコート・傘・長靴は、ネイビーのシンプルなものが安心ですにやり

 

 

 

 

 

 

 

お母様用としても、傘はネイビーが安心です照れ

 

 

 

 

 

今回は、小物編でしたラブ合格

 

最後まで、お読みいただきありがとうございましたスター