ラブラブ幼稚園受験を考えたきっかけ②ラブラブ

 

続きですお願いスター

 

息子の様子を観察したり、気持ちを聞いたりしてみたところ、保育園のお昼寝の時間が苦手なことが判明しました笑い泣き

あと、同じクラスに1~3月生まれのお子さんの割合が多かったことから、どうしても1~3月生まれのお子さんに合わせた活動となりやすい傾向もあったようですガーン

あとは、園庭のない保育園でしたので、近くの公園までの移動(大人の感覚では近くだけれども、子供としては、きっとかなり遠出だったのでしょう)も大半のお子さんはワゴンの中に入れてもらっているので歩かなくていいけど、息子はそこには入れてもらえず我慢していたようです赤ちゃん泣き

 

どうしたものか・・泣くうさぎ

保育士の先生方も精一杯の保育をして下さっているでしょうしショボーン

 

ということで・・

保育園と幼稚園の違いを調べてみたわけですが汗うさぎ

自分で調べられることには限りもありチーン

当時、通っていたBaby Kumonの先生に相談したり、幼児教室の無料相談を受けたりしましたお願い花

当時の手帳を見返してみると、約1か月間の間に、幼児教室への問合せと資料請求を全部で7件(伸芽会・ジャック・ICE・はやて・うさぎ会・さくら会・こぐま会)しており、そのうち、伸芽会とジャックの大手2教室には直接お電話でもお話をしていましたキョロキョロ

 

花資料請求の結果花(あくまで私の時の場合です照れ

 

◎伸芽会

全てのお授業(特別講習とか模試とかのことも書かれた)に関する説明用の冊子とお授業の価格表、無料相談の日程候補が書かれた紙が郵送で送られてきました口笛

と同時にお電話もありましたニヤニヤ

 

◎ジャック

説明用のDVDが1枚と、お授業の項目と料金が書かれた紙が郵送で送られてきました照れ

 

◎ICE・はやて・うさぎ会・さくら会

封筒でお授業の概要等が送られてきました口笛

 

◎こぐま会

冊子を送っていただきましたが、どちらかというと小学校受験がメインのようでした口笛

 

伸芽会は授業体験ができませんでしたが、初回面談へ出向きました口笛

ジャックは近隣のお教室は定員が埋まっていたため、遠方まで授業体験へ出向きました爆  笑

 

続きは次のブログに綴ります照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター