先日、ようやく

ワクチン1回目を打ちましたニコニコ




『アレルギー反応を起こした事がありますか』

の質問のところに、


薬疹を起こした時の

お薬を記載しておきました鉛筆



そしたら問診の先生が

「え、これは何で飲んだの?

 何ていう病気?」って

結構突っ込んで聞いてきたから、

ちょっとビビりましたアセアセ



「血小板が減る病気で〜」と話すと


「あぁ、そういう事か。じゃあワクチンは受けた方がいいでしょうね!」

って言ってましたキョロキョロ






いざワクチンを打つとき、

めちゃくちゃ緊張して心臓バクバク笑い泣き


薬疹出ないかな?とか

副反応怖いなーとか

色々考えすぎてドキドキドキドキ…


打つ先生も

「すごい緊張してますね。3回深呼吸しよか」

って言ってくれて←どんだけ笑


3回深呼吸したら、チクッと💉!


あんまり痛くなくて良かった〜〜キラキラキラキラ




15分待機したけど何も異変はなかったので、無事に帰りましたウインク







お昼にワクチンして、夕飯後。


何か身体が熱いな〜と。

体温を測ると、37.0度真顔


しんどくはないけど、

とにかく身体が熱かったですおーっ!アセアセ


ワクチンのせいなのか、、?





その日の夜中星空


寝返りしようとしたら、腕が痛い!!

これが噂のー!!


普段何回も寝返りするから、

寝返りが出来ないとめっちゃ寝にくかった笑い泣き



翌朝も重痛い感じで、子供を自転車に乗せるのが辛かった、、えーん




けどそれも翌日にはなくなり、

もうすっかりいつも通りになりましたルンルン




3日経った今、

刺したところはまだ青アザですぶー



私なぜか

採血とか注射とか、

針を刺すと必ず青アザになりますえー?


身体の他のところにアザはないから、

血小板は関係ないと思うんだけど…ショック





とにかく無事に1回目終わって良かったですキラキラ