火曜日イロイロ メンテしてからしまうダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

おお、また悪役で藤岡重慶さんが出とられるダスなw

この右側の役者さんも意地の悪いヒネクレた悪役でよう出とられるダス!

ナカナカ良いアジを出しとられる素晴らしい役者さんダス☆

昔の馬を使った運送屋さんのお話だったダスな。

毎度野党に荷物を奪われるんダス💦

で、その悪を退治するために黄門様ご一行が馬を引いとるんダス。

でも頼りになる助さんと格さんが見当たらんダス!と思たら

 

積み荷に隠れとったダスw

馬から積み荷がドスン!と落ちたようダスが、大丈夫ダスかw

で、野党を退治してお奉行所に来たダス!

積み荷には野党が入っとるダスw

野党を操っとった奉行所の連中は都合の悪い黄門様ご一行をキルしにかかるダス!

しかし

印籠ビームの前に悪は滅んだダス!

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

このような問題が出とったダス!

ワシらオッサン世代には楽勝な問題ダスw

このポセイドンのドン、

ワシは西郷どんと同じ使い方のドンと勘違いしとったダスw

分かりやすく書くと ぽせいドン となるダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にKZ1000で峠を流してきたダス!

トンネル横で涼むダス~♪

マムちゃんのお宅訪問もやるダス!

今日も元気におったダス~♪🐍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

ほぼ同じ場所に数日間ずっとおったので怪我か病気かと心配しとったんダスが、普通に元気な様子ダスな♪

良かったダス☆

今日の休憩時間、昨日入れ替えして取り外したZ650のリヤサスを

仕舞っとく前のメンテするダス!

ダンパーボデーなんか結構汚れとるんダス。

特にタイヤの方を向く面なんか酷いダス💦

専用工具使って分解してくダス!

このような状態になってまうんダス。。。

表から簡単にフキフキできるようなとこはキレイに保てるんダスが、バネの内側はお手入れが行き届かんのダス。

簡単に外せるとこは外して一品一品掃除するダス!

サビが出とったダンパーボデーはブラシ等を使いまくって磨くダス!

バネも塗膜が剥がれてサビが発生しとるとこがあったので黒の塗料でタッチアップペイントしとくダス☆

ダンパーボデー単体になっとる際にダンパーの作動もチェックしとくと良いダスな。

もしスッカスカだったら使わんうちにOHすると良いダス☆

ダンパーをストロークさせる際、ロッドに要らんゴミや小砂利なんかが付着せんよう、噛み込ませんよう注意ダス!

パーツ全てキレイにして丁寧に組み立てるダス!

ロッドには保管中にサビが発生したりせんようにゴム系を傷めんグリスを薄~く塗布したダス☆

今度使う前に拭き落とせば良いダス!

シッカリ袋に入れて外部からホコリ等が被らんよう養生して保管しとくダス☆

夕方Z650で峠を流してきたダス🌞

シッカリとサスは仕事しとる様子ダスな♪

車体の姿勢もこのサスの方が良い感じダスな☆

スイングアームの垂れ角なんか前のはサスが少し長かったので角度付き過ぎな感があったダスがコチラは良い感じダス!

マムシちゃんのお宅訪問にまた来てもたダスw

おったダス~♪🐍

何者かの気配を感じたダス!

そしたら

カエルちゃんがおったダス~♪🐸

マムちゃんに食われんよう気を付けるダス~🐸🐍

お仕事の後はコーヒー飲んでガトーショコラ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸