月曜日イロイロ 今日も何やかんややったダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜、関西地域でやっとる5分くらいの番組で今城塚古墳のことをやっとったダス!

ココは埴輪がようけ飾ってあるのダス!

このワシはココに以前ライジングしたことがあるダス!

美の壺という番組も見とったダス!

今回はお箸のことをやっとったダスな。

 

古い茅葺屋根なんかでその基礎に竹が使われとるのダスが、ソレが長いこと囲炉裏の煙で燻されて、ソレがまた良いお箸の材料になるとのことダス。

竹を縄で縛っとったとこが燻されず白く残ったりして、そこがまた良いそうダスな☆

亀甲縛りしてその跡が赤くなるのを良いと思い喜ぶオッサンと似たとこがあるダスなw

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

漢試しして気合入れて、、、

この大きな巣の方は数匹威嚇して飛んでくるので怖ダスなw

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

昨年生まれの子亀ちゃんなんかはこのゴッツイ炎天下で干しまくると干からびてまいそうなので日陰も用意してあげんといかんダスな。

昨日からやっとるニンジャ250、故障個所があったので昨日発注した部品が今日届いたダス!

で、速攻で組み付けて出来上がりダス☆

Z1Rの部品で注文が入ったので発送せんといかんのダスが、その前に車両に取り付けてフィッティング確認。

シートのロックなんダスが位置をシッカリ決めて固定。

ロックする棒の下に6mmの棒をセット。

この6mm径のシャフトがロックのところからキチンと下に下せることを確認。

コレでシート側のロック部が入るはずダス。

そしてシート本体をセット。

スコンとシートをセットできるダス。

フィッティング確認に使うシートは純正の極上無加工品。

ワシが昔新品で買うて大事に大事にしとるやつダスw

 

シートカウルも取付けて確認。

もちろんシートカウルも純正ダス。

シートロックカバーとも干渉せずきれいに取り付けれたダス。

キーシリンダーの頭が出る場合はシートロック本体を固定するフレーム側の穴(ワシがプラスの鍋ネジで固定してるところ)を少し長穴加工すれば良い位置が出せると思うダス。

元々のシートロックと比べても数ミリ高さがあるだけなのでそんなに大袈裟に削らんでもいけるダス。

シートカウルをフレームと固定するとこにワッシャーかまして少し上げ底ってのも良いかもしれんダスな。

シート側のコの字の受けの位置も調整できるところなのでそれらも利用するのを忘れてはいかんダス。

シートカウル、シートも共に装着。

フィッティング確認できたので発送ダス!

純正のこの平らなシートも良いもんダスな♪

今日はゴッツイ遠くは静岡からツーリング途中Mさんがお越しになられたダス!

Z650にも乗っておられるので色々お話させていただきましたダス~♪

今日も一日中暑かったダスな。💦

KZ1000で峠を流してくるダス~!

とその前に、CRキャブをチョイとだけ弄るダス!

こないだニードルのクリップ位置を上げたのダスが、もうチョイ濃いめにした方が良いかも、ということでクリップ位置を下げたダス。

CRキャブはこういうとこ弄りやすくて良いダスな♪

濃い目にした状態の方が良い感じダスな☆

加速にムラもなく点火プラグもキレイに焼けとるダス🔥

店に戻ってワシが栽培しとる植木鉢のスイカ見たらツボミのようなのが出とったダス~!🍉

実ができたら食うダス!

そして水飲んでガリガリ君ソーダ食うて

 

一人ライブをやるダス~♪