相撲の溜席に今日は⚪︎さんが居た

と言われる。


私は基本相撲観ないが(丁度買物出る頃)旦那が観るのでチラッと観る程度。

真っ先に今日は誰?と観てしまう😆


先日、大物俳優、然も大河俳優

と書いてあった。


誰?と思ったら上地雄輔


大物…か⁉️


観戦してるにも拘らず気付かれない人

も居るかも…

気の毒

人気のバロメーターだから仕方ないけど


そして腹が立つのは(難癖)😆

👴毎日観てるにも拘らず名前を知らない


読みが判らない四股名が出た時


「何て名前?」って聞くと


「何かな?ド忘れした」


「毎日観てるのに」


「何人も居るからな」


幕下ならまだしも幕内だ

そして

「思い出した!⚪︎⚪︎」と言うのです。


「えーっ!アレがそんな読み?」


少し経って全然違う名前と判明


(その時は阿武咲(おうのしょう)やその他)


このいい加減さが腹立つのです(何をしても腹立つけど)

最近、ルビが振ってありますね。