お出かけでお疲れ…♡ | わちのDiet&Catsブログ

わちのDiet&Catsブログ

~3ニャンズのまったり生活と私の脱リバウンド生活~

4weekぶりに、ぽこさんを病院へ…

血液検査でホルモンの数値を調べてもらいましたお注射

相変わらずの高い数値で異常値のままですが
細かく調べたら下がっているとの事音符

そして、腎臓も問題なしハート

肝臓は少し数値下がってきましたが
まだホルモンが影響してるのか、数値が高いままぐるぐる

またお薬増量で、1錠から1.5錠へ変更です薬シート。

・*・*・*・*・

かなりぽこさんの様子が良い方に変化してきてて
体重も4week前より300gも増えて3.4kgハート

このまま増量増量↑
ガリガリでホネボネしかったから、とってもうれしいですニコ

そして、今までふわふわ産毛がほとんど生えてなくって
表面のしっかりした毛がメインだったのですが
今はふわふわ産毛が生えて
しっかり冬仕様の毛皮になりましたニヤニヤ

だから、ぽこさんの触り心地がサラサラゴツゴツから
ふわふわぽにゃぽにゃハートになってきて
お顔も少しだけど丸くなってきて、もう可愛すぎるニコハート


病院疲れたから、もーもみもみして寝ますの図にくきう

・*・*・*・*・

このままホルモンの数値が高い状態が続くようなら
腫れてる部分を部分的に切除する
外科的な手術も検討していこうと思ってると伝えられました。

最初(病名自己判断の時)、ぽこさんが一生を終えるまで
投薬をずっと続けていかなければならないのなら
手術することで、私とぽこの投薬へのストレスが無くなるのなら
手術してほしいと思ってました。(私だけ。)

なので、外科的なことも考えていることを
先生に最初に伝えていたんです。

でも、いざ”外科的な手術を検討していく”
という言葉を先生から聞くと
本当にそれが正しい事なのか不安になってきて…

手術を受けるのは私じゃなくって高齢のぽこおじーちゃん。

私だったら、喉切られるくらいなら
お薬で下がるならお薬で治したいって思うと思う。

だって、怖いもの泣

この恐怖を何の前触れもなくぽこさんに味あわせていいものか…

でも、お薬を飲み続けることで
腎臓に負担がかかって腎臓が悪くなっていくこともあるようで。

うーーーーーーん。

今12歳のぽこさん。

まだまだ長生きしてもらいたい雪

痛い手術をして元気になってもらうか
このまま腎臓の心配をしながらの一生の投薬か。

うーーーーーーーーん。

決断するのは飼い主の私たち家族。

しっかり話し合って考えなきゃ。