アラサーちゃん 無修正 5 | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

壇蜜さん主演でドラマ化もされた漫画家

 

峰なゆかさんの赤裸々な女性たちの本音を

 

綴った4コマ漫画、『アラサーちゃん 無修正』の

 

コミックス第5巻です。

 

オラオラ君との結婚を決めたアラサーちゃんを

 

始め悲喜こもごも。

 

 

 

 

 

 

漫画家、峰なゆかさんの赤裸々な女性たちの

 

本音を綴った4コマ漫画、『アラサーちゃん 無修正』の

 

コミックス第5巻です。

結婚、妊娠、出産、仕事…。この作品は壇蜜さん

 

主演でドラマ化もされたこともあり、大変話題に

 

なったかと思いますが、今回もアラサーちゃんを

 

はじめとする女性たちのぶっちゃけぶりにいい勉強を

 

させてもらったなと言うことや、男性陣にはあまり共感

 

できないものの、


「あぁ。そういう世界もあるんだなー。」


などと思いながらページをめくっておりました。

ここでは登場人物がほとんど関係を持っているので

 

ほとんどが「兄弟」になっているのではあるまいか

 

という疑問はされおいて、彼らの関係性にも「変化」が

 

訪れたことを予感させる展開になっておりました。

紆余曲折を経てヤリチンで会社経営者である

 

オラオラ君と結婚を決めたアラサーちゃんを始め、

 

妊娠が発覚したけど、それを不倫相手である中年君に

 

なかなか言えないサバサバちゃん。

 

さらに文系くんと突かず離れつの距離を保ちつつ、

 

恋も仕事もどん詰まりのゆるふわちゃん…。

 

などの関係が微妙なバランスを取ってえがかれて

 

おります。

僕の住んでいる世界からは「遠い世界の出来事」

 

ぐらいにしか今回も思えませんでしたが、都会に

 

生きる妙齢男女の生態を学ぶにはよいテキストで

 

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング←1クリックお願いします。