導入テキストの勉強会 | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 


子育てとレッスンの両立はしない!と出産後しばらくレッスンから離れたからこそ見えたこと。

あの頃(主に平成)と令和のピアノレッスンは全く違うということ。 

あの頃当たり前のように使っていたテキストも令和の生徒さんには使いにくいなと思うものが多々あります。

かといって新しいテキストが必ずしも良いとも限らない。

私が子育てを経験したというのもありますが、気付いたことは「急がない方がいい」ということ。

幼稚園でブルクミュラーに入ったとか、○年生でエリーゼのためにが弾けたとかいろいろ目にしますが、そういう子は…

ここに書くのは辞めとこ😁。

周りの大人が急いで焦って教え込んで弾けるようになったとしても、応用力が無ければ何の意味もありません。

私が大切にしたいのは、導入期(特に幼稚園児さん)はゆっくりゆっくり基礎の徹底をしたいということ。

基礎を徹底しておけば大きくなれば自分で考えて弾けるようになりますから。

そんな私の考え方にぴったりのテキストがあったので勉強会に参加しました。
この先の導入期のレッスンにものすごいヒントを得た勉強会でした。

とにかく人より早く上手くなって欲しい、とにかく人より早く難しい曲が弾けるようになって欲しいの方には不向きかも知れません。(そもそもそういう考えの方は私は苦手です😅)

ピアノと一緒の楽しい人生を長〜い目で考え、ゆっくりゆっくり成長を楽しめる方にぴったりなテキストという印象でした。
レッスンにも取り入れたいと思います。

 【へ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com