1年前から側弯症で腰とお尻が痛い。 | まごころ自然整体研究所のブログ

まごころ自然整体研究所のブログ

当研究所の症例報告及び健康に関する研究したことについて書いていきます。それから症状をどうしたら良くなるかも書きます。気に入ったら読んでください。

<症状>

60代女性。一年前から腰とお尻が痛い。病院に行ったら側弯症と言われた。背中の筋肉もかなり張った感じがある。と患者さんの申告。

 

<検査・施術結果>

患者さんの体を検査したところ、胸椎が「く」の字に湾曲しており、周りの筋肉はカチカチに緊張していました。間違いなく側弯症です。その関係か全身の筋肉がガチガチに緊張していました。

 

通院2回目終了後、腰の痛みやお尻の痛みはなくなりました。お尻の筋肉は、まだ緊張していました。それから、まだ少し側弯症がありました。

 

通院3回目の施術後、側弯症はなくなりました。まったく側弯症の湾曲はありません。「お尻の筋肉もすっきりした」と本人は言っていました。

 

<解説>

年配の側弯症でも良くなります。早い段階で来てもらえば短期間で側弯症は良くなっていきます。側弯症は背骨の捻じれを取れば良くなっていきます。背骨の捻じれを取るには、体の末端である手足、頭蓋骨の捻じれもしっかり取る必要があります。側弯症でお困りの方ご相談ください。

 

 

 

まごころ自然整体研究所