【くらし】問題をかき集めてくる必要はない | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

問題をかき集めてくる必要はない

 

久しぶりにXを見ていたら

集団自決なんていうワードがでていた

なんのことかなと思ったら

 

今、流行のコメンテーターが

2021年12月17日に放送された

インターネットテレビ局「AbemaTV」

に出演。少子高齢化や労働生産性、

人口減と地方の過疎化などについて

出演者らと議論する中で「集団自決」

に言及。

今年2月に米紙ニューヨーク・タイムズが

この発言を報じ、日本国内でも

物議を醸した。

遂にはCMスポンサーも起用しなくなった

という話題だった。

 

有名になると過去の発言からも

そういったアラが掘り出され

今を生きる現在にも影響してくるんですね

 

人は生きていれば完璧ではなく

過ちを犯しながら気づき

許し許されて生きているもの

だとおもいます

 

だから、強い言い方をする人は

今まで生きてくる中で

間違いはなかったのかな?

人を傷つけで来なかったのかな?

なんてことをふと思う

 

私自身も多くの間違いをしながら

今まで生きてきたし

これからも生きていくと思います

 

また、人の過ちを見ながら

自分自身を正していきたいとおもいます 

 

しかし、Xを見ていると

あれが問題これが問題と言った話題が多い

ような気がします。

そういった話題が興味をひくから

尚更、そういったものが

多いのかもしれませんが

見ていると自身のメンタルもやられそうです

 

ほどほどに自身を保てる範囲で

世の中の流れや関心を見ていこうと思います

 

 

 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ