【くらし】寝袋の補修 | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

愛用の寝袋
mont-bellのダウンハガー#3
#の番手が低くなるほど
寒いシーズンにも対応できるものになります
 
ダウンもしっかりと使ってあるので
本当軽くて暖かいです
畳んだときもコンパクトになります
 
私はシュラフは普段使いしていて
冬場使うと足元が暖かく
快適に睡眠できます
 
だいぶ薄くなってきて
中身が見えてきました
 

 
100 円ショップにナイロン補修テープが
あったので薄くなったところに
貼り付けて補修
 
これ便利ですよね
ダウンジャケットなんかもこれで
簡単に補修できます
 
こちらは以前にクリアテープで直したもの
 
10センチほど切れていたので
縫い付けて補修
 
先回直したファスナーも
調子が良いです
 
良いものだとやっぱり直して
使いたくなるものです
 
これでまた暖かく過ごせます
 
シュラフって見ていると
ピンキリですが
暖かくてコンパクトになるものは
やっぱり高いです
 
普段使いに
車中泊に
災害対策に
なくてはならないアイテムです
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ