【くらし】ロボ松可動域を広げるために | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

ここのところ夏のように
暑い日が続きます
日中は外作業を控え
朝と夕方と動くようにしています
 
日中は家の中でできる仕事を
入れています
 
昨日は自動掃除機ロボ松(ロボロック)が
なるべく広い範囲お掃除できるように
そして、モノの移動をしなくても
お掃除できるようにと
ロボ松が入っていけるような高さを
確保した台を取り付けました
 
毎日床掃除、掃いたり拭いたり
してくれています
 
ホームセンターに行ったら
この半分の大きさで組み立ててあるものが
あったのですが1000円しました。
 
 
だったら自分で作ってしまえということで
材料を買ってきて場所に合わせたサイズに
切り設置してみました
 
久しぶりにDIYですが
木の値段が上がっていてびっくり!
感覚的に1.5倍くらいの値段に
なっている感じです
 
それでも、できたものを買うよりも
安いですし、カスタマイズできるので
買ってきました
 
 
デスク周りの棚もあげました
 
これでロボ松もお掃除してくれます
 
にゃんこの寝室も上げました
 
わんにゃんの抜け毛は奥へ奥へ入っていくので
これで綺麗に取り除くことができます
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび