うわ~、まるっきり放置 | 横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

そろそろリフォームをお考えの方、いっきにお片づけをしたい方へ。
女性建築士の立場で、現場のこぼれ話やニッチな情報をお伝えしています!
ぜひおつきあいくださいませ。

半年近く放置してました。

大丈夫です。

生きてます。

めちゃくちゃ忙しいです。

 

もうライフワークの様になったダイエット。

年明け、2キロ以上太りまして

ジーンズの上に浮き輪の様に腹が乗っかる。

 

ダイエットサプリも毎日欠かさず飲んでいたし

食事量も減らし、野菜多めのメニューに変えてもなお

体重が落ちない。

体脂肪も29%というかつてない数値を示し

どうしたもんだか…

ライザップ行くしかないか…

 

そんな時、(それは2月下旬)

ついに私もスマホデビューしたのです!!!

いじくりまわしていると、歩数計のアプリ発見。

更にいじくること数日。

ダイエットアプリを多数発見したのです。

 

腹筋やストレッチ、プランク、ダンスにヨガに格闘技などなど。

 

これはいいかも???

とりあえずやってみるか、とそれから2か月。

 

初めのうちは体重は変わらないのですが、体脂肪がなんとなく数値が減ったり増えたり。

そのうち、体重も少しづつ落ちてきて現在、一番太っていた頃から3.4キロ減。

体脂肪が5%減。

腹の浮き輪もだいぶ空気が抜けてきたみたいになっています。

 

でも、毎晩の晩酌がやめられず、

スマホアプリのアドバイスから毎回「アルコール摂取量多すぎ」と叱られています。

 

あ、それから最近英会話の勉強も始めました。

勿論、スマホの無料アプリです。

スマホってこんなに便利なアイテムだったのね。

 

ちなみに電話はガラケー使用です。