お久しぶりです | 横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

そろそろリフォームをお考えの方、いっきにお片づけをしたい方へ。
女性建築士の立場で、現場のこぼれ話やニッチな情報をお伝えしています!
ぜひおつきあいくださいませ。


テーマ:

訳あってブログの更新を止めておりました。

HPも閉じておりました。

お陰様で数日前よりHPの方も見られるようになっております。

 

先日の台風、皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?

相当ひどい被害にあわれた方もたくさんいらっしゃることと思います。

なにしろ、月曜日は朝7時から電話が鳴り、

その後も「後になって気が付いた」被害のお電話が今も数件あります。

 

当社でも、朝来たら事務所前に置いてあった物置が転がっておりました。

 

強風の被害ってすごいです。

 

どこからともなく飛んできた何かがぶつかって家を破壊しちゃうんですね。

 

今回依頼を受けている被害の中で一番多いのがやはり屋根ですね。

 

瓦(スレート・トタン含む)が飛んだ、落ちた。

棟が飛んだ。

フェンスが倒れた。

壁がはがれた。

軒天がはがれた。

樹木が倒れた。

カーゲートが壊れた。

カーポートの屋根材が飛んだ。

ベランダが壊れた。

ベランダの屋根が飛んだ。

物置が倒れた。

 

あと、停電が長時間あったらしいです。

風の音が怖くて一晩中眠れなかった、というお客様も多くいらっしゃいました。

 

私はと言うと、熟睡していて風の音を全く聞いておりません。

朝になって、家の前に大量の落ち葉が散らかっているのを見て

相当ひどかったのだと気が付いたくらいです。

でも、風の音には気が付きませんでしたが

一昨日だったか、夜中の緊急地震エリアメールにはすぐに気が付きました。

 

また新しい台風が近づいているようですね。

ただでさえ雨続きで外工事が大幅に遅れています。

この上、台風っていうのは…

もう勘弁してほしいです。

河野深雪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス