お仏間拝見!~お仏壇の納入例・金仏壇(伝産品)~ |   まごころ魂

  まごころ魂

福岡県大川市の仏壇仏具店「お仏壇のまごころ」のブログ


テーマ:
 お仏間拝見!ニコニコ
弊店にてお仏壇を納めさせて頂いたお客様さの
お仏間を紹介いたします。

唐津市相知町のお客様です。弊店から車で2時間弱かかります。
遠方からのご来店、こころより御礼申し上げます。



チューリップオレンジ 東本願寺派(東京)のご門徒です。
上質な仏壇を求めて、これまで仏壇店を何軒もまわられたそうです。
選ばれた仏壇は、伝統工芸品です。



チューリップピンク その精巧な仕事は、経済産業省が管理する伝統工芸品名に恥じない職人技です。
三方に開く六枚の扉に押された金箔は、金の純度が高い1号金箔ですキラキラ
(4号金箔が一般的です)。

チューリップ紫 その特有の黄金色が仏壇を包みこみます。
また、良質の錺(かざり)金具が贅沢に使われているのも特徴です。
漆の黒色と金具の金色のコントラストがとても奇麗です。




チューリップ赤 東京に本山のある東本願寺派の宗紋は、使用する仏具はほぼ変わり
ませんが、真宗大谷派と異なります。今回は、御文箱と打敷が宗紋入りです。
東本願寺派紋入り仏具の規格は非常に少なく、今回も特別につくりました。
弊店では、標準サイズの打敷に限りましては常時在庫をもっております。

チューリップ黄 今回は、仏壇の上部と"かもい"との間に空間ができましたので、本竹製の
御簾を取り付けました。下は取り付け前の写真です。
取り付けた上の写真と比べるとお仏間の重量感が違うと思います。



お仏壇のことなら"お仏壇のまごころ"へご相談ください

 #伝統工芸品仏壇 
 #高級仏壇 
 #福岡の仏壇店 





□■ 福岡・佐賀でお仏壇を探すなら お仏壇のまごころ ■□
$  まごころ魂
福岡県大川市向島1374(国道208号線沿い、大川楠風高校向かい)
TEL:0944-88-0117 / 0120-89-0117
仏事コーディネーターのいるお店、公正取引協議会会員店

ペタしてね

まごころ魂 福岡にある仏壇店の徒然さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス