獅子舞の修復 |   まごころ魂

  まごころ魂

福岡県大川市の仏壇仏具店「お仏壇のまごころ」のブログ

すす流し、お洗濯、塗り替え、、

お仏壇の修復を意味する言葉も、色々とあります


弊店でも、お仏壇・お仏具の修理・修復を承っております

今回はこちらの修復依頼をお受けいたしました 音譜

$  まごころ魂
そう、獅子舞です 虹

永い間使われ不良がでてきて、修理が必要となりました 汗

自治体からの依頼で、5体の修復を承りました

塗り直し、稼動の改良、毛髪・半天の手直しを致します レンチ
$  まごころ魂
郷土の行事に欠かすことができないので

 できるだけ早い修復をということでした
$  まごころ魂
私共の商いは、仏教をはじめ日本伝統文化継承のお手伝いもでもあります

とても有難いことで、やりがいを感じています メラメラ

この獅子舞をきれいに修復し

 再び郷土の方に笑顔をつくれるように努めます ニコニコ


獅子舞は、間もなく仕上がる予定です。またご報告したいと思います。お楽しみにヽ(^o^)丿



□■ 福岡・佐賀で真宗大谷派仏壇のことなら お仏壇のまごころ ■□
$  まごころ魂
福岡県大川市向島1374(国道208号線沿い、大川楠風高校向かい)
TEL:0944-88-0117 / 0120-89-0117
仏事コーディネーターのいるお店、公正取引協議会会員店

ペタしてね