坪倉先生の「アンティーク着物ショー」のお手伝いです | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

昨12月に京都府庁旧本館でも開催されたのですが、

本日、京都ゼスト御池での開催です。


私は振袖同様、やっぱり勇気なく今回もお手伝いに😅


アンティークの着物なので着物の丈が短く、なかなかおはしょりが取れない💦

生地が弱っていることもあり、おそるおそる💦

帯も同じく短い💦

柄だしが上手くいかない💦


冷や汗ものの着付けです。


大正〜昭和初期の着物の色鮮やかなこと!

現代のものには無い色合いです。


まずは坪倉先生のご挨拶から始まりました👘





着物好きモデルさん達の登場です。







今回のテーマは「染め帯の世界」

皆さん角出しで粋に〜