「 これをやると どうなるんだろう!? 」
模索に模索を重ねた日々。 まだまだ 奮闘中。
とにかく 失敗のほうが多かったよ ~~~
やっとこ パソコン打つのが慣れてきた感じ。
はじめは
「 とにかく、自分も私服になって、お客さまの目線で物事を考える 」
「 いろいろなサービスに触れて、自分のサービスを確立させる 」
ことだけを考えてきました。
当時 人気NO1ネットショップの方の連載コラムを見ていて
「 NO1になるショップは、NO1になる理由が必ずある 」と・・・
担当者のこだわり!?
商品力!? ブランディング力!?
マーケティング力!? 広告・PR戦略!? などなど
「 どれなのぉ ~ 」
その中で書いていたことは、人気ショップ or 他社さんの
「 商品やサービスに多く触れて、改善点・良い所を知ること!! 」
と書いてありました。
以前ブログで紹介した ヤフーの天才仕掛け人
ノリさんも言っていたなぁ~
http://www.geocities.jp/norismworld/
毎回 同じ店に行ってどうすんの!? 何を学ぶの!?
このお店 何を工夫しているの!? どこが良いのか!?
この時間でどれだけ人が入って、何を注文していて、
平均客単価はいくらぐらいか!?
スタッフは何人なの!?
夜はどんなサービスをしているのか!?
気になる点をスタッフに聞くの!!
★自分がお客さまにサービスする為に街中でも、
電車の仲刷り広告でも、見るものすべてが勉強なんですよ!!って
出会いに感謝。
「 お出かけする!! 買い物する!! 」
「 仕事が遊び!? それとも遊びが仕事!? 」
最近、遊びとリンクしてくるものが多いです。