あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!


テーマ:
こんにちは!まごころカイロプラクティックの林です。

今日も「トルクリリース&オリキュロセラピー」を知って頂く為にシェアしていきます。


前回までの記事(カイロプラクティックの専門用語を使っていますので、初めての方は1番から読んでください。)

カイロプラクティックはトーンに基づいている

身体に不調が起こる原因

病原菌をねらえ!

一番悪いところをどうやって探すのか!?

一番悪いところをどうやって探すのか!?part2

アジャストメント(矯正)について

アジャストメント(矯正)についてpart2


今日は「周波数64Hzのマジック!」をテーマに書いていきます。

現在、医療は周波数に注目をおいて研究が進められています。

トルクリリーステクニックのインテグレーターは64Hzの刺激が加わるように作られているのですが、歯科の分野でも64Hzを使った器具が存在します。

Dr.ホルダーがずっと以前に発明したもので痛みを感じなくさせる麻酔注射だそうです。

周波数64Hzの振動が注射の痛みを和らげます。

$背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-麻酔注射


この写真の中で、「ゲートコントロール理論による“痛み”の軽減」とあります。

ゲートコントロール理論とは

痛みの刺激は知覚神経を通って脊髄に伝わり、そこから脳へ伝えられます。

ところが同じ刺激でも痛みを強く感じたり、そうでもなかったりします。

例えば子供の頃、転んで膝をすりむいたとき、その時は痛いのですが、お母さんが近づいてきて傷口を見て「大丈夫、大丈夫!痛いの痛いの飛んでいけ~」ってやってもらうと、痛みが軽減したような経験はありませんかはてなマーク


これはゲートコントロール理論で説明がつきます。

末梢神経から脊髄神経へと痛みが伝わるときに、脊髄に痛みをコントロールするゲート(門)があって、痛みの情報を脳へ伝えるかどうか調節しています。

ゲートが開いているときはすごく痛く感じ、ゲートが閉じているときはあまり痛みを感じなくなるという仕組みです。


先ほどの例のように、感情でも痛みの増減は変わります。

ストレスを感じている時はすごく痛く感じますし、楽しい時や安心している時や熱中している時は痛みを感じなくなります。

“笑い”も痛みを感じなくさせる方法ですポイント

そういった痛みのコントロールを電気的振動でやっているのが上記の歯科器具です。

インテグレーターの64Hzというのは、一番刺激が入りやすい周波数だそうです。

難しい話ですが、参考までに書かせて頂きました。


背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-まごころカイロプラクティック

福岡市の整体、まごころカイロプラクティック

福岡市東区多の津5丁目32-20 グリーンライフビル1F
TEL 092-409-3735

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。