上高地から焼岳~ | magocchiの♪山の音を聴きに

magocchiの♪山の音を聴きに

山を歩くのとテント泊が大好き、山の上でポケポケ~♪
最近はひとり歩きも大好きです

2019.8.4-5で上高地から焼岳に

ここ1年全くもってボッカトレをしていない
今の自分の身丈に合った山行
そして何より一度歩いてみたかったルート音譜

お天気怪しいかなー?の日だったけど
蓋を開けてみたら最高のお天気に

大阪からのさわやか信州号で
5:20くらいには上高地に
まいど夜行バスは1回目の休憩以降の記憶なしぐぅぐぅ

朝の上高地涼し~ぃ

小梨平 穂高の見える場所にテント張れた~
いつもの群馬の青年とそのお友達が10:00頃到着予定
お友達とは去年三俣でもご一緒したので約1年ぶり
二人が来るまで朝のお散歩音譜

焼岳もクッキリ~
わーぃラブラブ穂高~
小梨平の小川もキラキラ光ってるーーーーキラキラ
いつもの大好きな場所 ここ通ると涼しいんだよなー
梓川~
霞沢岳~
焼岳~ 明日も晴れますように
うきゃ?ドキドキ
甘夏たべたよ~ラブラブ
上高地温泉ホテルのギャラリーで山岳画八人展
この子が沢山いて、コケ丸みたいでかわいかった
祠のとこの御神木様
ポケポケしてたら到着しました~のお知らせ
お二人を迎えに行って

全員テントの受付終わりました~
のんちゃんにピッタリのテント発見!
改めて3人でお散歩に出掛け
川の中を歩いたりだいぶ寄り道してから帝国ホテルへ
限定プリンのセットが売り切れていて
シャインマスカットのショートケーキ
のんちゃん色ラブラブ
そしてものすごーーーく美味しかった!
今回は忘れずに蚊取線香持ってきた~
せっかくじぃたんにもらったのに
去年は毎回忘れて1回も使わなかったから~
雨予報は外れて1日晴れだった
お友達は寝ていて、群馬の青年とふたりでごぱん
なんかこのお互い皆自由にしててもOKな感じ
好きなんだよな~ラブラブ

夜中お友達は星空を一眼レフで撮っていて
穂高の真ん前、遮るもののない場所にテントで
きっと最高に幸せだったんだろうな~天使

僕ちんは星はチラリと見たけれど
やっぱりいつものように朝まで爆睡ぐぅぐぅ

4:00出発の約束だったけど
青年は4:00に目が覚めて(笑)4:30出発DASH!
30分くらいで登山口
数日前に2日間振動があったと注意書
焼岳も活火山、登れるときに登っておきたい
行ってきまーす
森の中で日が昇り
ふと顔を上げると山頂が見えた~
長い梯子が現れたり
稜線に出たら笠ヶ岳キランキラキラ
のんちゃんを探せ
槍ヶ岳も見えてた~
西穂高~前穂高~奥穂高~北穂高丸見え~ラブラブ
山を背負って歩ける幸せよ音譜
かっちょいい
途中噴煙に手をかざしてみたらとても熱かった
光ってた~
久しぶりぶり幸せのブィ~ンハチ
ヤッポーーーーー!
この焼岳小屋が渋くて
ひとりで小屋番してる方も素敵でキラキラ
手染めのピッケル手拭い2枚も買ってしまった~
ここに小屋があるって心強い
梯子がないとこちら側からは登れないなぁ~
整備してくださってる方々に感謝です~
おぷろセットを持って行ってたので
帰り道にアルペンホテルで入浴
前はタオル無しで何百円かだったけど
タオルあり1000円の入浴料に…
でも山シルエット&高山植物の図柄でかわいいタオル
なのでま、いっかラブラブ

テント場に戻ってきてもずっと晴れ
日陰でテントをたためてとても快適だったー
雨かな?で行くの辞めなくて本当によかったよ~

最近激しく歩いてないのとほとんど空身なのとで
身体が楽だからか前よりも快適に歩ける&
下山後も全く疲れが残らないのがいい感じキラキラ

時々ポタリングやハイキング、ジムで
少しだけ身体を動かしているのもよいのかも??

楽々登山しかしてないな~って思うけど
楽しいと嬉しいしかないから幸せでいいなおすましペガサス

15:40の大阪行きさわやか信州号で無事戻り
翌日月曜日はお仕事お休みもらって

夜は梅田芸術劇場で職場の宝塚の女神様と
宝塚月組のON THE TOWN音譜
るりか様はもう居ないけど結局観に来てる(笑)
左端のバブちゃんかわいかったー
あと別箱で出演者が少ないからか
蘭尚樹くんが色んな役で沢山出ていて楽しかった~
この公演は役変わりがあるので
三連休中にもう一度観に行く予定

バーンスタインの曲も爽快で楽しい~

元気で大好きなお山に登れて観劇もできて
山神様と皆様とるりか様に感謝です~キラキラキラキラキラキラ
熱中症に注意して遊ばねば~