楽しかった石切さん♪ | magocchiの♪山の音を聴きに

magocchiの♪山の音を聴きに

山を歩くのとテント泊が大好き、山の上でポケポケ~♪
最近はひとり歩きも大好きです

ずっと行ってみたかった東大阪の石切さん
石切劔箭(いしきりつるぎや)神社

子供の頃入院してたとき
おばあちゃんが石切さんの御守りくれた
元気になって欲しい人が居るときにお参りするとこ

会社の同僚と一緒に新石切駅から出発
二人とも朝早くから行動するのが好きなので
参道にあるどのお店もまだまだ準備中~

お百度参りで有名
びっくりするくらい沢山の方が廻ってた

こよりを折りながら廻れるので数え間違い無し?
1時間くらいでお百度無事終了!!
祈亀さん かわいいぞ~
左まご、真ん中のんちゃん、右同僚友←亀3
神霊水へ 
代わりにお祈りしてくれてる亀さんたち
ピンクの亀さんは願い叶いましたのお礼亀とか

伏見稲荷のミニミニ版 東山トレイル行きたいね~
ご神木キラキラ モケモケでステキ
今度は近鉄石切駅に向かう

安納焼き芋~ラブラブ オマケで甘栗6個ももらえた~
太田屋さんのでっかい手焼き煎餅
ほんのり甘くて自然のお味 また買いたいなー
お餅大好きなまごと同僚
よもぎ餅見付けてまたむしゃこら ウマーーー
参道が途切れたところで
大阪の街と生駒山、両方の展望があるイタリアン
自家製ホカッチャ(お代わり自由)美味しかったドキドキ
アサリと菜の花 春やなぁ
石切駅の反対側にある石切さんの上之社へ
静かでステキな神社(そしてまたピンボケっとる)
こちらでもお百度参りできるので
ひっそり心静かにするならこちらがよいのかも??

歩き足りない?我々は
もう一度参道を戻って新石切駅へ
最後に買って帰ったスペシャリティーコーピーキラキラ

ここ数ヵ月で飲んだ中でもいちばん好みかもラブラブ
フルーティーで冷めても美味しい!
また買いに行きたいなぁ~

御守りはなでまもり
お札とお米が7粒入ってる
楽しいし、すごく効果がありそうキラキラ

海苔餅 出来立てでやわらかかった 美味しい!!
お煎餅ホントにでっかい

楽しかったね~と同僚と地下鉄を降りたら
ん???
ネックウォーマーどこやったっけ???

で毎度お馴染みの忘れ物汗
同僚の薦めですぐ問い合わせたけどまだ無くて
夕方また電話くださいとのこと

問い合わせしたら見付かってたーーーー
メトロの方々みな本当にすごく親切でしょぼん感謝です

翌日森ノ宮の駅まで引き取りに

大阪城が近いのでついでにお散歩
色々キレイになってて小岩井農園みたいで
(通じるのか?)ビックリした~

梅林はまだ一分咲き でも梅のいい香り
スーハースーハー怪しい人になる 幸せや
またお参りでけた
なんだかもう春みたい
ほんとに今年は山に雪が少ない。。
というかここ数年少ない
モフモフの雪山が恋しいよーーーーー

夜は甘くない黒ゴマのクッキー焼いた
その後先週焼いたメープルクッキーも

またもポケポケ週末
ポケポケできるってありがたい
健康なことってありがたいクローバー感謝ァ~

ジャカジャカジャカ~♪