馬油最強説!(続薬疹) | magocchiの♪山の音を聴きに

magocchiの♪山の音を聴きに

山を歩くのとテント泊が大好き、山の上でポケポケ~♪
最近はひとり歩きも大好きです

私のように肌が弱い&アレルギー体質の人には
キラキラ馬油は最強キラキラという話

過程としては
12/20(木)恐怖のドクロ
アクロマイシン軟膏を病院で処方される
保湿も決してしないようにとも指導される

3日間塗り続けてしまい
ブヨに以前刺されたオデコは目まで腫れ
チリチリと痛い小さな水泡、他も赤く腫れてしまう
薬疹だということに気付くのが遅すぎた汗

12/22(土)の夕方からアクロマイシン軟膏を止めて
独断でロコイド軟膏(軽いステロイド)を2日間塗る→
とりあえず腫れとチリチリと痛い水泡は治まる
まぁ。。顔はまだらに赤い
※アレルギー押さえるためアレグラ×5日服用

その後は24日からは
病院の先生は保湿するなと言っていたけど
独断で馬油をヌリヌリ
仕事中も何度もヌリヌリ
お休みに入ってからもヌリヌリ

結果

かなり落ち着いてきて
やっはり馬油最強なんやーーーアップとなっている

馬油塗ろう、と決心した際に
読ませて頂いたサイトがあってリンク
貼りたかったけど連絡先が上手く表示されず汗

使ってみたい、私もなんとかしたいって方は
ぜひ

馬油バイブル

で検索しちくださいっっ!!!

肌質によって合わないよって方もあるかもだけど
きっと何人もの方がこれで救われると思う

(馬油バイブル書いて下さった方に感謝ですキラキラ)

炎症にも細菌にも効果あり

ということは今回のように
不規則で出来てしまって痛く悪化した吹き出物も
病院になんて行かずに馬油でよかったのかと。。

普段からお化粧品は、何を塗ってもかぶれるため
北海道の馬油と、同じブランドの化粧水のみ
日中はノンケミカルの日焼け止め&フラーレン原液
(混ぜ混ぜして)それだけで
ここ数年ずっーーーと肌の調子は良かったのにおやしらず

今回ダメだったのは睡眠不足と
残業が続いたら去年までは途中で顔を洗って
もう一度馬油&化粧水してたのにサボってた
体調くずしちゃいかん!
というプレッシャーにも負けたかも→メンタル弱し

今回ボロボロになってしまったのは
生活態度改めなさい!とか、馬油のこと再確認とか
自分の身の回りのこととか
今後の身の振り方もじっくり考えなさいとか
いろんな戒めもあったかと思う

生活もメンタルも
自分のことは自分でちゃんとコントロールする

基本がおかしくなってたかなと

お山はもちろん好きだし
これからも歩くのだけど
基本ポケポケで

文句は言わない
心をクリーンにキラキラ

まずは生活整えることそこから頑張る2019年ねこへび

のんちゃんも2018最後の入浴終了しましたキラキラ
※溺れているワケではない