カチョカバロだ木曽駒・宝剣! | magocchiの♪山の音を聴きに

magocchiの♪山の音を聴きに

山を歩くのとテント泊が大好き、山の上でポケポケ~♪
最近はひとり歩きも大好きです

ふぁふぁふぁ

あっという間に10月になってしもうたーーー

 

本当は8月夏休み東北日記を先に書きたかったんだけど、ほんとうにサボリノロマなので写真選べておらず

 

どちらにしろクローバー青々クローバーとしたお山の日記なので、8/26-27の土日で行った木曽駒ヶ岳のほうから~

 

お盆休み以降、まったく平日にお休みが取れそうにもなく

でぱでぱ、人が多くても大丈夫な木曽駒に行っちゃおう~と、急遽朝レンタカーを借りてじぃたんと車ブッブーDASH!

 

手前の駐車場はもういっぱいで奥の駐車場になったんだけど、下から上がってきたロープウェイまでのバスが満員でもすぐに臨時便が来てくれたので何も問題なかった

 

ロープウェイでブィ~ンと一気に千畳敷ロケットありがたや~

 

しかもこの日は「秋?」と思えるくらいの爽やかさキラキラ

グングン登ってもう稜線 空が秋雲だよ~ラブラブ

今年も来ましたよ~ ご挨拶!

じぃたんも超ゴキゲン音譜

あっ、結構テントもうあるね(そらそうだもうお昼前だもん)

たった1時間歩いただけでもう天国へ~チュー

今日はとことんポケポケするのだ

結構早いうちからディナーに取り掛かる(お昼抜きやもん)

なんとなんとドキドキカチョカバロとお野菜ジュージュードキドキドキドキ

カチョカバロは焼いて食べれるチーズ

ラブラブウマーーー

 

東北の小岩井農園で違う種類の焼くチーズは買って食べたのに、後からパンフレットでこのカチョカバロの存在も知り後悔

そしたら関西の成城石井に売ってるのを見つけてしまったので即Get~

 

お野菜と一緒にオリーブオイルでジュージューするだけ~もぐもぐ

ちょっとしか焼かなくても、焼きすぎてトロトロになって、更に焦げても美味しすぎて美味しすぎて、正直ウィンナー無くてもよかった(お腹ポンポコリン)

 

お腹ぽんぽこりんでおいしくて、空もこんなで涼しくて

ポンポコリンでテントに寝転ぶ幸せよドキドキ

じぃたんが逆さまに見えとるーーーーーーー

のんちゃんも大満足

色が変わって来たよ~

日が沈むところ 見てる他の人たちもみーーんな幸せそうねこへび

 

テン場は所狭しとテントがあるんだけどなんだか静か

山が爽やかだとそんな気分になっちゃうのかな?イイナイイナ

 

寝る前におトイレットに行くとき沢山星が出てた星空じぃたんまた明日ね~ぐぅぐぅ

 

翌朝は、日の上がる前に駒ヶ岳山頂へ

結構寒いのでダウンとレインウェアのパンツ履いて出発

雲の中から日の出

山頂も人は沢山いたんだけど本当に静かだったなー照れ

馬の背側から戻ってみた 朝散歩だ~

槍穂高 やっぱりかっちょいい

御嶽山 神々しいってこういうことキラキラ

こちら側は本当に誰も歩いてなくてポケポケ歩けすぎて。。。

山頂じゃないけど飛べちゃったーーーー♪

朝ごぱん、もう一回ちゃんと食べなおしてテント片付けて

さぁ帰るよ~

 

行きは中岳通ったので帰りは通らないコース

スッチャーーーンおやしらずヘルメット被って宝剣岳周りで下山だよ~

ブィ~ンハチ

マンダム!!ってなんでや

こんなに気軽に来れて、こんなに遊べるとこあるかね?

よく見たら鼻ティッシュ宇宙人

ぷりっぷり合格

ちょこっと島田娘方面へお散歩足あとまだ空木に行きたいな~

名残惜しいけど 大満足して千畳敷へ下山

ラフランスの100%ジュース美味しかった~

バスで来たらいつもこまくさの湯なので、初めてこぶしの湯へ

急に思い立って来たけれどやっぱり木曽駒は天国だ~

こんなに楽々でこんなに遊べるんだもん

 

そういえば、帰りの車の中が暑くて暑くて晴れ

車に慣れてないからこっちでバテてしまったのだったオバケ

途中から首から下を傘で隠したら楽になった、車って大変だ~

 

それでもお山は最高キラキラ

山神様、じぃたん、のんちゃんも 色んなことにありまとぅ~~