東京国際フォーラムにて大野雄二さん率いるルパンバンドと映画『ルパン三世カリオストロの城』 シネマ・コンサートが終了しました。


終わっちゃった…😢

大野先生との時間。ルパンバンドのあの音圧。

本当にあの場にいたのよね。。

カウボーイビバップのバンドメンバー、シートベルツの中に入れていただいた時も『なんでこの中にいるんだっけ?』と思いましたが


今回のルパンバンドもそれと同じ感覚になりました。何で僕がいるんだろう。。。

仕事の引きが強すぎる。


仕事で舞台に乗っているのに、ラブ・スコールやルパン3世のテーマで感動しちゃった。


終演後、大野雄二先生と今回初共演のフルート片山士駿くんと。

大野雄二先生はひたすらオチャメ。


片山士駿くんは先輩方から「めちゃめちゃ凄い若手がいる」と名前だけ聞いていたのですが(ちなみになまえはシシュン、ではなくシュンだった)生で聞いたらおったまげ。めちゃめちゃ爽快でアグレッシブな笛。一気にファンになりました。


しかも【上手い笛吹きは性格が悪い】と相場が決まってるのに彼はめちゃめちゃ好青年で可愛い気がある。

『色んなこといっぱい教えて下さい!』

とキラキラした目で言ってくるからいっぱい技を教えたらどんどん吸収するしノートにメモったりしてるし、

正直、嫌なヤツよりタチが悪いかもしれない…


と思ってしまった。


まあ、こうやって下の世代からグイグイプレッシャーをかけられるのは自分の向上の為にも絶対いい事なので今回彼に会えた事はとてもラッキーな事だったと思います。もっと練習頑張るぞ。


片山くんと今回の思い出に。

今回の公演で披露した五右衛門のテーマ。

ダブル中川でお送りします(笑)。

2人で中川昌三先生の真似。

偉大な先人の背中を追いかけて芸を磨くのであります。


今回は代打でしたがルパンはやっぱり中川先生。

客として伺いますので先生のお早いお戻りを心より願っております。