お立ち寄り下さいまして、有り難うございます。

今日は節分👹。


節分なので、庭の柊を切ってドア飾りを作りました。メザシの頭はないけど、南天の葉と斑入りの柊です。アクセントに赤い実を…と探したのですが、🐦️鳥に食べられてマンリョウも南天も、一つも赤い実が残っていませんでした。泣き笑い

お隣の鳥🐦️さんレストランのクロガネモチの木が剪定されて、今年は実が少ないのか🐦️鳥さん達もエサに苦労しているようです。

気を取り直し、ある材料でスワッグにして玄関に飾りました。



一昨日と今日と暖かい日が続いたためか、庭のミモザも大分黄色くなってきました。

もう少しで花が咲きそうなのですが、家の修繕のため、やむを得ず家近くの枝をおろしました。

ツボミが粒粒でかわいかったので、枝で即席リースをつくりました。


明日は、立春。確実に春は近づいていますね。

リースを作る、こんな何気ない時間に🍀幸せを感じます。