客室乗務員に内定しました!訓練 (4) | マグノリアエアラインスクール(Magnolia)・東京 府中・客室乗務員(CA)になりましょう!

マグノリアエアラインスクール(Magnolia)・東京 府中・客室乗務員(CA)になりましょう!

ヨーロパが近くなる。 アメリカまでひとっ飛び。 アジアなんてすぐそこ。
色々な所に行き、色々な人に出会おう。 世界はなんて広くて狭いのだ! 
それが私の未来の仕事。  仕事場は空!!


テーマ:

************** 

もっと広い世界へ ! CA
 Welcome to Magnolia 

 

・ 四ツ谷校:「四ツ谷駅」下車徒歩 1分。

・ 府中校:京王線「府中駅」下車すぐ。

マグノリアへのご連絡は ➡ e-mail

***************

客室乗務員に内定しました!訓練(1)

・ 客室乗務員に内定しました!訓練(2)

客室乗務員に内定しました!訓練(3)

 

早く一人前になりたい、客室乗務員!

 

 

さて、最初の 2か月間の訓練を無事終了した人は、

 

② ついに (やっと) ユニフォームを着て実際のフライトにデビューします。

 

と言ってもこのフライトは トレーニングフライト (日本では OJT) と言い、

 

まだまだ越えなければ先に行けない山の一つです。

 

 

トレーニングフライト (OJT) とは、

 

機内で他のクルーと一緒に一応普通にサービスなどの仕事をするのですが、

 

このフライトには、ずっとあなたの仕事の一部始終をチェックするお役目の

 

お偉いパーサーが乗務しています。

 

訓練で習った全てがきちんと頭に入っているかどうかは当然ですが、

 

グルーミング(身だしなみ)から何から何まで全てをチェック。

 

 

こんな緊張感漂うフライトを、しかも何度もこなし、

 

全てのトレーニングフライト (OJT) で総合的評価に問題がなく

 

合格となればやっと次のフライトから

 

一人立ちの客室乗務員として乗務できることになります。

 

image

 

しかし一人立ちしたとは言え、越えなければいけない山がもう一つ。

 

③ ここから先 3ヶ月から 6ヶ月間 (会社により異なります) は

 

まだ 「試用期間」 の身分です。

 

 

この数か月間の試用期間中にも、

 

またパーサー付きっ切りのあのチェックフライトが何度も入ります。

 

 

またグルーミング、遅刻、欠席、なども含む総合的な仕事の評価がチェックされ

 

全てに問題がなければ、晴れて合格!

 

ここでやっと本当の 「客室乗務員」 として認定されることになるのです。

 

 

が、その人に少しでも問題があれば

 

この段階でも会社はその人を解雇できるのです。

 

( ここまで来てももしかすると明日から無職! )

 

 

客室乗務員がひとり立ちするまでには


この様に何段階ものプロセスがあり結構長い道程なのです。

 

採用試験だ、内定だなどと言っていた頃を振り返ってみると、

 

その頃からここまで既に10ヶ月から一年近く経っていることも珍しくありません。

 

 

しかしながら実際には、少しぐらい大変でも

 

皆なこの仕事が好きで飛んでいる人ばかり。

 

しかも一度辞めても、「また飛びたい。」 という人も多い不思議な仕事です。

 

 

 

マグノリアは、そんな仕事に皆さんが内定するお手伝いをしています。

 

  猫  花  猫

 

経験と実績のマグノリアのクラスはほとんどマンツーマン。 

 ( 1クラス  1~4名まで)

 

・ 英語レッスン重視!・・・外資系に強い!

 

・ もちろん日本系(新卒・既卒)にも強い!

 

・ スクールのご案内、ご見学、特別講座、直前対策、

 ご予約やお問い合わせは:

 

 ・ ご氏名

 ・ ご住所

 ・ お電話番号

 ・ ご職業

 ・ ご年齢

 ・ お問合せ内容

 

をご明記の上必ずメールでご連絡くださいませ

Magnolia : e-mail 

 

人気記事

ご案内

客室乗務員に内定しました!訓練(1)

・ 客室乗務員に内定しました!訓練(2)

 客室乗務員に内定しました!訓練(3)

客室乗務員の募集はいつ出るのですか(1)

・ リチャード ブランソン氏

 

Magnolia facebook 
Magnolia twitter

就職活動ベストブログランキング

(ラピスラズリは空の色)

 

しょこたんのブログ:
 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 空港 飛行機 

マグノリア エアラインスクール(Magnolia) 東京都さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス